flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2009世代
2歳のみなさんの近況です。

プロスペリタ   [父スペシャルウィーク:母ラスキンウォーク]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「以前は熱発したり、体質的に弱い面がありましたが、ここへきて順調に乗れていることを考えると、馬はだいぶしっかりしてきたと思います」と話しています。

シルク3頭の中では一番ゆっくりめですが、あせることはありません。体質が少しずつでも強化されているならそれでいいんじゃないですか。

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分と角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと坂路コースを併用して、ダク1,600mとキャンター3,500mの調教を付けられています。牧場スタッフは「先週は長め主体の調教を行いました。体力面や馬体の成長度は、うちでお預かりしている2歳の中ではトップクラスだと思います」と話しています。

なかなかに順調のようで安心です。このまま進んでいってほしいものです。

シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本〜2本の調教をつけられています。牧場長は「先週は金曜日に3ハロン15-15をやりました。特に手こずる訳ではありませんが、最近洗い場で手入れをしていると、やや寄せ付けない雰囲気が出てきました」と話しています。尚、池添調教師と打ち合わせをした結果、第2回北海道地区産地馬体検査の予備登録を行う事になりました。

寄せ付けない雰囲気をよしとすべきかどうか…。テレサだけでは想像もつきませんけど。ただ、順調なのは確かです。夏競馬に向けて頑張ってほしいですね。


スポンサーサイト

2 Comments

あやこ  

No title

おはようございます~
ハーデストご一緒になりましたので
よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
順調みたいですので、怪我ないように
じっくり調教してほしいですd(・ω・。)ネッ!!
東京で走ってくれるのを楽しみに待ちたいと思っています。

2011/05/05 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ご一緒ですね~

あやこさんこんばんは。
ハーデスト出資おめでとうございます。
遅生まれのダンス産駒とは思えないくらい順調に来ています。けっこう期待できるんじゃないかと思います。
秋の東京が楽しみですね。

2011/05/05 (Thu) 20:38 | REPLY |   

Post a comment