flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2007世代
古馬みなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
坂路コースでキャンターの調整で、4日に時計を出しています。調教師は「今週も芝1,400mと芝1,000mに特別登録しておきましたが、芝1,200mがベストだと思うので、来週まで延ばそうかとも考えています。今週の想定を見てから決めたいと思います」と話すと、出馬投票前に調教師は「やはり芝1,200mの方が確実だと思うので、来週に延ばします。使っても権利を取れないと、次がいつ使えるかわからないですからね」と話しています。

う~ん、今週の1400mはけっこうチャンスだと思ったんですが…。ならば、来週は必勝体制でいきましょう。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
先週5着でした。今回は控える競馬で、道中は最後方からレースを進めると、3コーナーすぎから徐々に動き、最後の末脚に懸けました。そして直線では、大外から伸び脚を見せると、メンバー中最速の上がりで懸命に差を詰め、昇級緒戦で掲示板を確保しています。調教師は「プラス体重で出られたのは良かったね。本当なら去年あたりでこれぐらいに成長していても良いぐらいだけど、本当にかなりの晩成タイプだね。このクラスでも流れに慣れていけば十分通用する力を持っている馬だと思うので、このあとは夏に備えます」と話し、4日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されています。

この使い方が成長を遅らせているんじゃないですかね。体調に問題なければもう1戦してから放牧すべきだと思いますが、どうせ馬房の調整がつかなかったんじゃないの?ホント転厩してほしいなあ。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
坂路コースでキャンターの調整で、1日と4日に時計を出しています。調教師は「来週の1,800mも考えていましたが、もう一度1,600mを使ってみたいと思うので、今週使うことにしました」と話しており、今週日曜日の東京・みらい賞に出走を予定しています。

使い込んでいるので疲れが心配ですが、今週も頑張ってもらいましょう。初の東京を小牧騎手とできれば先頭で駆け抜けてほしいものです。







18 Comments

ヒトシクマ  

No title

こんばんは♪
アーネストは、まさかの今週出走ですね。
ちょっとビックリしましたが、マイルはあっていると思うので、
楽しみです☆

2011/05/06 (Fri) 02:37 | REPLY |   

鎌田原成貴  

おはです

さいきん、うちの馬たちはさっぱりですよ~

新しい馬さんを購入するにも先立つものが・・・ね


やはりひたすら愛馬を応援するしかないっすね!

2011/05/06 (Fri) 08:32 | REPLY |   

ロイス  

アーネスト君出走

マタさん、こんばんは!

今週はアーネスト君出走になりましたね。
なかなか、相手も揃っていますが、期待してますよ~。

エステート君は放牧になりましたね・・・
優先権をとっているので、次走も近々にあるのかと思っていましたが、
この厩舎はそうは行かないようですね。

2011/05/06 (Fri) 18:59 | REPLY |   

ダテスイキョウ  

こんばんは

こんばんは
エステートはまさかの放牧でしたが

この感じでいくと北海道競馬を目標にしているんでしょうね
躊躇なく放牧でしたからね

滞在は合っていると思いますし、しっかりと走れる様に
して欲しいですね

でも、もう一走すると思ってました

2011/05/06 (Fri) 20:44 | REPLY |   

とおる  

アーネスト♪

マタさん こんにちは 
今週はアーネストが出走ですね♪
小牧騎手とも手が合いそうな予感です。
それも初東京遠征ですからね~(^o^)丿
頑張れアーネスト♪
マタさんは現地応援でしょうか?

2011/05/07 (Sat) 10:43 | REPLY |   

ぼんちゃん  

頑張っていますね

マタさん、こんばんは☆
アーネスト、今週も出走で、輸送もあってちょっと強行軍ですね。
相手関係も強化?のようですが、東京のマイルで勝ち負けできるとこれからさらに楽しみが膨らみますね^^
ここは勝って少しゆっくりお休み欲しいですね!

2011/05/07 (Sat) 22:33 | REPLY |   

マタさん  

マイル

ヒトシクマさんおはようございます。
アーネストはマイルはあっていますから、東京コースがどうかと相手関係次第になりますね。頑張ってほしいです。

2011/05/08 (Sun) 09:23 | REPLY |   

マタさん  

辛抱でしょう

鎌田原成貴さんおはようございます。
うちも出走数はそこそこあるので稼働率はまあまあですが、勝てませんのでかなり厳しいですよ。夏場の反撃開始に向けて辛抱を重ねてるところです。

2011/05/08 (Sun) 09:28 | REPLY |   

マタさん  

エステート

ロイスさんおはようございます。
普通の厩舎なら優先もとったし、もう1回使ってもよさそうなもんです。それがあっさり放牧ですからね。この厩舎ならここでも放牧しかねないと思ってたので、別に驚きませんが。
アーネスト、今回は相手も揃っていますが、勝ち負けの期待はできるはずです。

2011/05/08 (Sun) 09:35 | REPLY |   

焼魚定食  

初めての府中コース

マタさん おはようございます
今日はアーネストが出走ですね。時計が速くなって、決め手勝負になるとちょっと分が悪いですが、マイル戦は一番合うと思っているので、いつもよりじっくり乗ってもらって、末脚に賭けて欲しいと思っています。小牧Jは、前のレースでG1を獲って、気分良く乗って欲しいです。

2011/05/08 (Sun) 09:45 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

馬房の関係では?

ダテスイキョウさんおはようございます。
馬房の回転が最優先の厩舎ですから、結果に関係なく放牧になるだろうとは思っていました。
夏の北海道で使うのはいいと思いますよ。クラス慣れすればこのクラスもいけるでしょう。

2011/05/08 (Sun) 09:52 | REPLY |   

マタさん  

テレビ観戦です

とおるさんこんにちは。
現地観戦も考えたけど、テレビ観戦にしました。私が現場に行くとアーネストも緊張するでしょう(笑)
小牧騎手で力強く抜け出してほしいと思います。

2011/05/08 (Sun) 10:04 | REPLY |   

マタさん  

一息いれさせてあげたい

ぼんちゃんさんこんにちは。
アーネストは数を使ってますから、そろそろ一息入れさせてあげたいです。その為に今日は頑張ってほしいですね。ここで勝てれば先々の楽しみが広がりますので、気合入れて応援します。

2011/05/08 (Sun) 10:15 | REPLY |   

マタさん  

マイル連勝!

焼魚定食さんこんにちは。
小牧騎手には東京のマイルで連勝といってもらいましょう。マイルCも小牧騎手からいこうと思っていますので(笑)
マイル適性もあって、もう少し距離もこなせるアーネストには府中のマイルは絶好のはずです。ここは楽しみですね。

2011/05/08 (Sun) 10:19 | REPLY |   

ぼんちゃん  

圧勝でしたね

マタさん、こんにちはー☆
わーい、シルクアーネスト圧勝でしたね、おめでとうございます。
やっぱりマイルは走りますね。
このメンバーでこの強さ。
これでマイルの重賞も手が届きそうですね。かっこよかったです(憧)
小牧騎手も乗れてますね^^
NHKマイルC、馬券当たりましたか?

2011/05/08 (Sun) 16:42 | REPLY |   

マタさん  

わーい、わーい!

ぼんちゃんさんこんにちは。
早速のお祝いありがとうございます。
小牧騎手、グッジョブ!完璧でしたね。メンバーもそこそこ揃っていたけど、完勝でしょう。久しぶりにスカッとしました。秋は富士Sでも狙いましょうかね。
NHKマイルCの馬連とアーネストの単勝といただきました。今日は2戦2勝やん!配当が配当なんで大してもうかりませんが(笑)

2011/05/08 (Sun) 16:51 | REPLY |   

え~さん  

楽勝~♪

マタさんこんにちは。

この相手でこの楽勝。
この先期待が爆発しそうなくらい高まりました。
この後は頑張ったご褒美に休ませてあげたいですね。
夏はいったん降級になりますが、休養を挟んで夏の北海道でこのクラスで走るのかな?
ま、恐らく今度も楽勝でしょうけど。
秋は大目標マイルチャンピオンシップが見えてきましたよ~!!
天皇賞でもいいけどね。

2011/05/08 (Sun) 16:55 | REPLY |   

マタさん  

まずは重賞制覇です

え~さんこんにちは。
完勝でしたね。そこそこメンバーが揃ってたけど、ここまで強い競馬できるとはね。やはり力のある馬です。
マイルチャンピオンでも天皇賞でもええけど、まずは重賞制覇やん(笑)

2011/05/08 (Sun) 17:25 | REPLY |   

Post a comment