flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

房総半島の隠れた名所、久留里城へ

Category旅行
ゴールデンウィークはしっかり遊びましたか?(笑)
おいらは29日は秩父の芝桜、30日は府中競馬場、1日はとおるさんと飲み会(天皇賞ゲッツ!)、2日は仕事で、3日は家でゴロゴロ(HI HOW ARE YOUでカレー)…ときて4日は千葉の久留里城へ出かけることに…。なぜ、久留里?…ってコロニーでPLUSのからみがありましてね…(笑)行ったことないし、ちょうどええやんってわけですよ。

久留里駅
久留里線の久留里駅です。ほんとは電車で行きたかったんだけど、時刻表をにらめっこした結果車で行くことになりました。
せっかくですから久留里城へ行かねば…。

久留里城
久留里城の駐車場から山道を歩いていくと…。

久留里城
着きました、久留里城の本丸です!!

久留里城
本丸あたりからの眺めです。特に何も申し上げることはございません(笑)

上総亀山駅
こちらは久留里駅からちょっと奥へ入った久留里線の終点の上総亀山駅です。

上総亀山駅
上総亀山駅
ローカル線の終点って雰囲気が実にいいですよね。

上総中野駅
上総亀山からちょっと車で走るといずみ鉄道と小湊鉄道の上総中野駅にいけます。養老渓谷への最寄り駅です。

上総中野駅
関東にこんなに雰囲気のある駅があるとは…。今度はぜひ電車を乗り継いできてみたいね。



ところで、この日はゴールデンウィーク真っ只中だったんですが、いくら今年は遠くへ外出する人が少ないと言っても…。
アクアライン
アクララインでございます。乗る前に渋滞3時間以上って出てたんで、どうしようかと思ったんですが、意を決して乗ったら1時間で渡れましたよ(笑)


スポンサーサイト

2 Comments

ヒトシクマ  

No title

こんばんは♪

久留里城や久留里駅は、いい感じですね。
祖母が上総一宮駅の方に住んでいるので、
もしかしたら、そこから近いのですかね?

かなり癒されそうな風景だったので、
機会があったらいってみたいです☆

2011/05/09 (Mon) 02:38 | REPLY |   

マタさん  

そんなに遠くないかな?

ヒトシクマさんこんばんは。
上総一宮からでしたら電車では遠いですけど、車でしたら近くはないけど、そんなに遠くもないかもしれません。千葉にいるとは思えない、非常にいいところですよ。

2011/05/09 (Mon) 22:37 | REPLY |   

Post a comment