flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2009世代
2歳のみなさんの近況です。

シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「週1本は3ハロン15-15の調教を消化しています。キャンターの動きにも力強さが出てきたし、コンスタントに乗れているのも、状態が良い証拠だと思います」と話しています。

出資後最初の情報になりますが、順調そうでいいんじゃないでしょうか。

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分と角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと坂路コースを併用して、ダク1,600mとキャンター3,500mの調教を付けられています。牧場長は「普段はトラックで長めを乗り、週3回は坂路でペースアップしながら強弱をつけた調教を進めています。馬体や体調面で不安な点は全く見当たりませんし、更にパワーアップを図って行きます」と話しています。

引き続き順調だと思います。このままいけば楽しみです。札幌デビューもありそうですね。

シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本〜2本の調教をつけられています。牧場長は「この中間からシルクパッキャオを併走相手にして15-15を行っています。自分も久しぶりに跨って感触を確かめましたが、トモに力が付いてきたのでしょうね、以前よりも随分と踏ん張りが効く様になっていました。頗る順調ですから、この調子で育って欲しいですね」と話しています。

夏競馬に向けて順調といったところでしょうか。ハーデストよりこの馬のほうが夏競馬でのデビューへの期待が大きいですね。

プロスペリタ   [父スペシャルウィーク:母ラスキンウォーク]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「体力的にはもう少しですが、まずまず順調にきています。乗り込みつつ動きも良くなっているし、馬体が減るようなこともありませんから、その意味でもしっかりしてきたということではないでしょうか」と話しています。

うちの4頭の中では一番ゆっくりめですけど、まずは土台づくりって段階だと思いますし、そんなに心配ないかなって思っていますよ。


2 Comments

あやこ  

No title

おはようございます~。
2頭出資がご一緒なので、どちらも期待してるんですが
先にハーデストのほうがデビューしそうですね。
札幌競馬場はいったことがないのでわかりませんが
デビュー戦が札幌だったらどうしよう~と今から悩んでますよ(;´Д`)
デビュー戦だけは見に行きたいと思ってます。
フュージョンも順調なので秋には~と思ってます。
天栄の坂路がいつ頃復旧が終わるのかもきになりますが
ブログ見てる限りではそろそろかな?と・・・
プロスペリタは可愛いお馬さんですよ。
見学会のときにそう思いました~順調にいってほしいですね。

2011/05/21 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

札幌行くの?

あやこさんおはようございます。
ハーデストは秋以降でもいいと思っていますが、札幌は十分ありそうですね。もしそうなったら行くんですか?おいらも行きたいけど、北海道行ったら札幌競馬場行かないで馬産地行っちゃうかな(笑)
フュージョンも順調なら秋にはいけるんじゃないでしょうか?プロスペリタはじっくりいきましょう。

2011/05/21 (Sat) 09:54 | REPLY |   

Post a comment