flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2008世代
3歳のみなさんの近況です。

シルククーパー  [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークで調整を続けてまいりましたが、今後の進め方について協議を行った結果、現状では未勝利戦でのデビューは難しいと判断し、誠に残念ではございますが、中央競馬でのデビューは断念し、当競走馬ファンドを解散することと致します。尚、出資会員の皆様には書面にて状況をご報告しておりますので、あわせてご確認頂きますようお願い申し上げます。今後は地方競馬でのデビューを目指して調教を続けてまいります。

残念ですが、妥当な判断だと思います。むしろ、シルクが珍しく早めの判断をしたのがちょっと驚きでもあります。今までなら無理やり引っ張って形だけデビューに持っていくのが普通ですからねえ。もしかしてって思い当たることがないわけではないけど、それはふれないでおきましょう。クーパー、お疲れ様。


シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
坂路コースでキャンターの調整で、11日と15日に時計を出しています。調教師は「順調です。治療の効果でトモの疲れはだいぶ取れてきました。今週の東京を予定しています」と話しており、今週日曜日の東京・芝2,000mに出走を予定しています。

普通に走れば結果はついてくると信じましょう。人気になるでしょうけど、ここは勝たなきゃいかんぜよ!

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークで調整中です。パドック放牧と引き運動を行いながら、右前脚の状態を確認しており、調教担当者は「乗れる段階までには、もう暫く時間が必要ですが、体を緩ませすぎないためにも、出来るだけの運動は行っていきたいと思います」と話しています。

本音を言えばクーパーと同等か、それ以上に厳しい状況かとも思うんですけど…。判断すべきときには判断すべきでしょう。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回と、ダートコースで常歩とダク4,000m、キャンター5,400mの調教をつけられています。調教師は「先週飛節が少し腫れてしましたが、すぐに引きましたし、緩めずに乗っています。今は検疫が混んでいるみたいですから、帰厩は来週辺りになるかもしれません」と話しています。

なかなか帰ってこれませんねえ。飛節は大丈夫かな?

ウォルスレイヤ  [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
千葉県・梶村ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、本馬場でダク1,000m、ハッキング2,000mとキャンター2,000mの調教を付けられています。調教師は「進めていくつもりだったのですが、馬体が戻り切っていないので、まだ牧場で速いところはやっていません。あと2,3週間は牧場でやってもらってから戻したいと思います」と話しています。

馬体がもどらないことにはねえ…。時間もまだそんなにあせることもないけど、のんびりもできないわけで…。そろそろお願いしますよ~。

シルクアイリス  [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
南Wコースでキャンターの調整で、13日に時計を出しています。調教師は「良い頃のフットワークが戻ってきましたね。トモを痛めてから、どうしても硬さがあったんですが、先週は引っ掛かることもなく、以前の柔らかさが戻ってきました。今週の新潟を予定しています。当日、田辺騎手は京都に行くようなので、鞍上は吉田隼人騎手に替わります」と話しており、今週日曜日の新潟・芝1,400m(牝)に出走を予定しています。

額面どおりなら状態は上向きとみたいですね。1200mよりは競馬はしやすいと思います。ここで決めてや~!

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
先週5着でした。出脚良くすぐに先行態勢に入り、道中は2番手でレースを進めると、3コーナーすぎから前を捕えに掛かり、3頭併走の格好で4コーナーを回りました。そして直線では、一旦は先頭に立つ見せ場を作ると、勝ち負けの争いには残れなかったものの、経験馬相手に初戦としては好内容で掲示板を確保しています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

上々のデビュー戦でした。これなら楽しみももてようというもの。できれば次で決めたいですね。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
石川県・小松トレーニングセンター内吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,200mとハッキング2,000m、坂路1本の調教を付けられています。牧場長は「順調です。歩様も大丈夫です。今の感じだったら、少しずつペースアップも出来そうです」と話しています。

あせろうにもあせれない状況ですが、うまく進みますように…。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「馬体も減った感じは無く、順調に調教をこなしているので、今週の京都を武豊騎手で使う予定です。ここまで内容が同じ感じなので、今回は前に馬を置いて、溜める競馬を試してみようと思います」と話しており、今週日曜日の京都・芝1,400m(牝)に出走を予定しています。

デビュー戦のような競馬ができれば、十分勝てるはず。1200mよりも1400mのほが競馬はしやすいでしょう。ここできめましょう。

スポンサーサイト

8 Comments

ヒトシクマ  

No title

こんばんは♪

今週出走の3頭ともいい感じですね!
しかも、それぞれ別々の競馬場とは・・・
もし口取りが当たっても、身体が足りない…
嬉しい悩みですよね。

頑張れ マタさん厩舎っ仔!!!

2011/05/21 (Sat) 02:34 | REPLY |   

え~さん  

No title

おはようございます。

デビューが遅れててこのままポイ捨てかと思われていた(つか、そう思っていたのはワタクシだけ!?)パームアイランドが上々の内容でしたね!
この先が楽しみです。
次勝ちあがれば、秋華賞が見えてくる!?(いや…来ないか)

2011/05/21 (Sat) 07:52 | REPLY |   

ごえもん  

普通に走れば

マタさんおはようごさいます グラサージュは未勝利ではレベルが上だと思ってますので 普通に走れば勝てると思います 普通に走れるかですね
きっちり勝って 少し休ませて あげたいですね

2011/05/21 (Sat) 09:28 | REPLY |   

まっきー  

3つ行けるでしょ!

マタさん、こんにちは。
今週はというか日曜日はマタさん祭りですね~!
しかもただの祭りじゃない!!
3勝してのお祭り大宴会がもれなく付いてきますよ。
会場でお待ちしております(笑)
グラサージュ、フェリーチェ、アイリスは必勝態勢です。
まっきー隊長も応援に燃えております。
なんか興奮しますね。
頑張れ、マタさん厩舎!!

2011/05/21 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

3競馬場

ヒトシクマさんこんにちは。
東京、京都、新潟でそれそれ走って、しかもそれぞれ人気になりそうです。もしかしたら全部1番人気かも。ま、ほしいのは勝利で人気じゃないですけどね(笑)
応援よろしくです。

2011/05/21 (Sat) 16:46 | REPLY |   

マタさん  

見えてくるかもよ

え~さんこんにちは。
パームアイランドは経験馬相手によく頑張ってくれたと思います。距離はそんなに長くない方がいいような気はするのですが、もしかしたら秋華賞出走だってあるかもよ…!(笑)ま、大きなことは1つ勝ってからですなあ(笑)

2011/05/21 (Sat) 16:53 | REPLY |   

マタさん  

勝って一息入れましょう

ごえもんさんこんにちは。
おそらく明日は一番人気でしょう。前走みたいな競馬ができればまず大丈夫だと思います。ここで勝って、一息入れて成長を促したいですね。

2011/05/21 (Sat) 17:04 | REPLY |   

マタさん  

祭りじゃ~!

まっきーさんこんにちは。
明日はマタさん祭り!宴の用意をお願いいたしますぞ。生ビール飲み放題にハイボールもつけといて下さい(笑)
3頭がみなそれぞれ違う競馬場で走って、しかも3頭とも1番人気もありそうな感じです。こりゃあ燃えない方がおかしいってば!(笑)
勝つど~!!

2011/05/21 (Sat) 17:15 | REPLY |   

Post a comment