flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC)

Category東京TC2008世代
東京TCのみなさんの近況です。

3歳馬
レッドシルフィア
11.05.18 
(引退)
骨折判明後、関係者間で今後についての協議を進めてきましたが、時期的に未勝利戦には間に合わない公算が高いこともあり、残念ながら引退という結論に至りました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告致します。これまでレッドシルフィア号へのご声援、ありがとうございました。

.11.05.13 
レントゲン検査の結果、右前膝の骨折箇所は、はがれた骨片が浮いているような状態とのことでした。骨折の程度としては全治3ヶ月の軽症の部類ですが、時期的なこともあるので、今後に関しては、関係者間で協議して決定します。土曜日、グリーンウッドに移動します。

残念なことになってしまいました。東京TCに入会して最初の馬で勝ちたかったのですが…。新馬戦で1番人気になったようにいいものはもっていたと思います。今回の帰厩で気性も多少なりとも成長したでしょうし、復帰戦が非常に楽しみだったのですが…。血統からもお母さんとして期待できるのではないでしょうか。お疲れ様でした。

2歳馬
レッドクラウディア
11.05.20 
(ノーザンFしがらき)
マシン運動60分、軽めのキャンター1500m、坂路1本(ハロン20秒)。馬体重468キロ。
担当スタッフ「今週も順調ですね。走りに素軽さがあって、フレッシュな動きを見せています。気性は前向き過ぎるほど前向きです。その分、運動時に少しテンションが上がりやすいところはありますが、基本的には素直で乗りやすい馬です。厩では、人間に甘える可愛い一面も見せていますよ。入厩に関しては、来週以降となりそうです」

まもなく入厩になりそうですね。石坂先生ですし、シルフィアの分も頑張ってほしいと思います。

レッドバビロン
11.05.17 
(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。馬体重472キロ。
担当スタッフ「ハロン18秒のペースで乗り込み順調。体の使い方が上手くなり、加速が軽くなってきています。脚元を含め健康状態も良好。姉のマニエリスムの活躍にあやかりたいですね」

順調にきていますね。2歳戦からいけるかな?このまま行けば楽しみです。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment