flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

明日はマタさん祭り!

Category出走情報
明日の出走馬です。

シルクグラサージュ/東京5R 3歳未勝利(混) (芝2,000m)
          14頭 56kg 吉田豊         発走12:20

前走後はトモに疲れが見受けられたものの、幸い大事には至らず、今週出走する事になり、調教師は「今週の動きも良かったですよ。前は坂路ではそんなに時計が出なかったんですが、今週の時計は良いですし、坂路でも動けるようになりましたね。前走後はトモに反動が出ましたが、治療の効果で良くなりました。前走時と同じ状態で出走できると思います。今度は何とかしたいですね」と話しています。

シルクフェリーチェ/京都2R 3歳未勝利(牝) (芝1,400m)
          18頭 54kg 武 豊         発走10:20

惜しい競馬が続いていますが、中間も変わりなく好調をキープしており、調教師は「追い切りはポリトラックで併せてやりましたが、最後まで持ったままで楽に上がってきました。時計も優秀だし、動きは確実に良くなってきましたね。状態が上向いてきたのか、飼い食いも良くなって、おそらくプラス体重で競馬に行けると思います。もう一つ終いがジリッぽいので、今回は前に壁を作って、溜める競馬をしてもらおうと思います」と話しています。

シルクアイリス  /新潟3R 3歳未勝利(牝) (芝1,400m)
          16頭 54kg 吉田隼         発走10:40

休み明けの前走を使われた後も変わりなく、予定通り今週の出走を決めており、調教師は「今週の動きも良かったですよ。体も精神状態も良い頃に戻ってきました。追い切った後もゴツゴツすることなく、良い雰囲気です。前走以上の状態で出走できると思います。前回は周りのペースが速くて戸惑ったようで、全然ハミを取らなかったですね。今回は1,400mになりますし、前回1,200mを経験したことで、対応できるようになると思います。前回はテンションが上がらないように競馬でメンコを着けたんですが、田辺騎手は『メンコは着けない方が良いんじゃないかな』と言っていたので、当日のパドックでの気配次第では、メンコを取っても良いでしょう」と話しています。

またもこの未勝利トリオ3頭が揃いぶみとなりました。当然、3頭とも未勝利卒業を期待しています!
グラサージュは前走くらい走ればまず大丈夫。前走は相手が悪すぎただけで、この馬はいい競馬をしてますから。
フェリーチェは武騎手の乗り方ひとつかな。前走までみたいな乗り方じゃ難しい。デビュー戦で騎乗した川田騎手のような乗り方でいければここは勝てるはず。
アイリスはようやくいい頃に戻ってきたとのことなので、折り合いに注意すればやってくれるでしょう。

よっしゃ、目指せ3勝じゃ!!


さあ、みなのもの、宴の支度じゃ!



12 Comments

トラジマ  

各競馬場で

マタさん、こんにちは。
明日は各競馬場でそれぞれ勝ち上がりを期待できそうですね。
ダブル豊に吉田兄弟ですね。
しかも3頭とも芝とうのも素敵ですね!
どの仔にも頑張って欲しいですね。

2011/05/21 (Sat) 12:01 | REPLY |   

ぼんちゃん  

3連勝

マタさん、こんばんは☆
明日は3頭とも勝ちが期待できるメンバーですね。
グラサージュの前走のレースは確か、レース評価がとても高かったはず。
次こそは普通に走れば勝てるでしょう。
アイリスも調子を戻してきたとのこと。
ここは3頭とも勝負になりそうなんじゃないでしょうか。
明日はマタさんシルク祭りですね!

2011/05/21 (Sat) 23:13 | REPLY |   

マタさん  

3ついただきます

トラジマさんおはようございます。
今日は3頭が京都、新潟、東京で躍動してくれるはず。騎手もシルクとしては文句なし。
頑張れとは言いません。勝ってきなさい!って感じかな(笑)

2011/05/22 (Sun) 07:47 | REPLY |   

マタさん  

3勝といきますか!

ぼんちゃんさんおはようございます。
グラサージュの前走の内容はなかなか評価が高かったです。相手が悪かったのと、私が現地で応援していた分、最後にわずかにやられたのでしょう(笑)
グラサージュもアイリスもフェリーチェも普通に走れば結果はついてきます!

2011/05/22 (Sun) 07:52 | REPLY |   

あやこ  

No title

おはようございます。
昨日のしるくっこたちは(≧◇≦)乂ダメダメッ!でしたが
今日は期待しています~
3頭ともシルク期待の3歳馬ですから、ここできっちり
勝ってほしいですね。
楽しみです。応援馬券もしっかり買いますよ(*´∀`)アハハン♪

2011/05/22 (Sun) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ロイス  

鉄板ではないでしょうかね

マタさん、おはようございます。

今日は3頭出しですか!
しかも、3頭とも、勝ち負けでしょう。
特にグラサージュ君は鉄板ではないでしょうかね。
オフィサーの分も応援しています。

2011/05/22 (Sun) 07:59 | REPLY |   

とおる  

祝杯準備OKです♪

マタさん こんにちは
今日は 3勝は堅そうですね♪
フェリーチェに まずは決めて欲しいですね(^o^)丿
そして ご一緒のアイリスで弾みをつけて
仕上げにグラサージュの快勝で締めくくり~(^_-)-☆
ビールとグラス ギンギンに冷やしてお待ちしておりま~す♪

2011/05/22 (Sun) 10:03 | REPLY |   

マタさん  

今日もダメダメ!です…

あやこさんこんにちは。
まさかの3頭連続1番人気でぶっ飛び…。まいりましたわい。3頭とも勝ったらもう1頭いこうと候補まで決まっていたんですが、やはりそういう邪心がよくなかったんですかね。
今日は収穫なしですねえ。

2011/05/22 (Sun) 16:35 | REPLY |   

マタさん  

……

ロイスさんこんにちは。
まさかの3頭ぶっ飛びです。まいりましたねえ。アイリスとフェリーチェは不安もあったのですが、グラサージュはまず大丈夫と思っていたんですよねえ。それが掲示板も外すとは…。

2011/05/22 (Sun) 16:43 | REPLY |   

マタさん  

残念会の用意を!

とおるさんこんにちは。
残念ながら残念会の用意を!3頭ともせっかく1番人気に支持してもらったのにまったく収穫なし。まいっちんぐマチコ先生ですが、これも競馬、仕方ないやん。

2011/05/22 (Sun) 16:46 | REPLY |   

鉄平  

アイリス

こんにちは。

アイリスなかなか勝てませんね。

毎回直線で、ジリ貧なのが気になりますが、いつか変わり身があるの期待してます。

2011/05/24 (Tue) 12:27 | REPLY |   

マタさん  

うーん…

鉄平さんこんにちは。
直線でのびきれませんねえ。変わり身を待ちたいところですが、母系からも早熟タイプなのかなあとも心配しています。

2011/05/25 (Wed) 15:38 | REPLY |   

Post a comment