flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

わたらせ渓谷~日光の旅 その②

Category旅行
GWに行ったわたらせ渓谷から日光への旅の続編です。
わたらせ渓谷鉄道神戸駅のレストラン清流で食事後、再び乗車し、終点間藤駅へ。

間藤駅
ここが終点の間藤駅。ここや手前の通洞駅を拠点に足尾銅山観光もおもしろそうです。ここよりバスで日光へ!

足尾観光協会

間藤よりバスで30分ほどで日光です。まずは東照宮へ…とその前に、ここへ。

石田屋
石田屋
日光甚五郎煎餅の石田屋さんへ。ここはコロニーな生活PLUSのスポンサーお土産を扱うお店です。

コロニーな生活PLUS
※携帯でクリックしてください。

日光東照宮
続いて日光東照宮へ。

日光東照宮
五重の塔です。さらに奥へ進んでいきましょう。

日光東照宮
有名な陽明門はもうすぐですが…。

日光東照宮
さて、問題です。この写真は日光東照宮のある有名な建物なんですが、なんだかわかりますか?


~つづく~





2 Comments

ヒトシクマ  

No title

こんばんは♪

日光は、懐かしいですね・・・
小学校の時に行った記憶があります。
いろは坂とか思い出しました。

問題の答えは・・・
見ザル、言わザル、聞かザルじゃないですか?
正式名称は、わかりません・・・

2011/05/24 (Tue) 03:51 | REPLY |   

マタさん  

正解!

ヒトシクマさんこんばんは。
正解ですよ(笑)東照宮でも一番有名なやつですからね。
関東の人だと小学校の修学旅行で行くことが多いですね。いろは坂も行きましたねえ。

2011/05/25 (Wed) 22:26 | REPLY |   

Post a comment