flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(グリーンファーム)

Categoryグリーン2008世代
グリーンファームのみなさんの近況です。

3歳馬

キープザブレイヴ
4月28日からセグチレーシングS(イバラキ)で調整中。6月3日、池上調教師から連絡があり「15-15も乗り始めており、順調に来ているようです。早ければ来週の検疫で帰厩させたいと思います」とのことだった。6月9日、牧場担当者から連絡があり「帰厩出来る状態になりましたので、本日、美浦トレセンに帰厩しました」とのこと。(6月9日更新)

前走は競争中止でしたけど、初めて意識的に前に行ったレース。それがいきればいいですね。残された時間を考えれば復帰初戦からやってもらわないといけませんね。


<2歳馬>

ウイングドウィール
5月23日に山元TCへ移動。6月9日牧場担当者より連絡があり「現在は坂路コースを中心に15秒ペースまで進んでいます。順調に調整が進んでいますし、ゲート練習の方も問題はありません」とのこと。宗像調教師から「移動後も順調にきているようです。いったん入厩させてゲート試験を受けさせたいと思います」との連絡が入り、近々美浦TCへ移動する予定。6月9日現在の馬体重462キロ。
<近日入厩予定>
同馬は、近々入厩の予定です。同馬へのお申し込みは6月15日(水)午後3時で締め切らせて頂きます。また、残口も残り少なくなっております。ご検討中の方はお早めにご連絡ください。

まもなく入厩ですね。ゲート試験受かったらまた放牧のようですが、夏競馬からいく可能性が高そうですね。順調でなによりです。

ハートオブグリーン
5月26日~6月5日までリフレッシュ休暇をもらい、6日より角馬場での調整を再開している。場長の話では「少しテンションが上がっていた同馬も、一息入れることで落ち着きが出てきました。疲れが取れて体に張りが戻り、馬に覇気が出て、とても良いリフレッシュ休暇になったと思います。来週一杯まで角馬場で調整を行い、その後通常のメニューを再開します。今回の化骨検査で『化骨完了』の結果が出ましたので、ここからは更に強い調教も行っていくつもりです」とのこと。馬の成長に合わせてペースを上げて行く。5月19日の馬体重488キロ。

少しゆっくりめにきていますけど、化骨が完了したし、これからピッチがあがってくるんでしょうね。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment