flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2009世代
2歳のみなさんの近況です。

シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「左前脚の歩様に若干硬さが見られたため、大事を取る意味で、調教のペースを少し抑えました。今週跨った感じでは心配無さそうなので、様子を見ながら徐々に戻していきます」と話しています。

大したことなさそうですが、疲れをとるなりしっかりケアしていただきたいですね。

プロスペリタ [父スペシャルウィーク:母ラスキンウォーク]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「コンスタントに強めが乗れていますし、ひと追いごとに良くなっている感じで、動きにも素軽が加わってきました。体つきにもメリハリが出て、だいぶ大人っぽくなってきたようです。血統の良さが出て来ましたね」と話しています。

ここにきて成長が見られるようですね。時期的にセールストークっていうのもあるんでしょうけど(笑)

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分と角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと坂路コースを併用して、ダク1,600mとキャンター3,500mの調教を付けられています。牧場スタッフは「坂路調教とトラックの長めの調教を交互に進めています。汗を掻き易い気候になってきましたし、運動量を増やして徐々に体を絞っています」と話しています。

引き続き順調でなによりです。このままいけば楽しみですね。

シルクアポロン [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本~2本の調教をつけられています。牧場長は「先週、池添先生と打ち合わせを行い、8月6日(札幌競馬場)と7日(函館競馬場)に2歳未登録馬の入厩検疫が設けられているため、今のところそれを目標に検疫の申し込みを行う予定です」と話しています。

具体的な予定が出てきましたね。このままいけば楽しみです。

スピアナート [父Bernstein:母Tadwiga]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「先週は17-17から終い15秒まで伸ばす調教を行いました。キャンターの本数をこなしながら、動きもピリッとしてきました。この状態を保ちながら調教を進めていきます」と話しています。

まもなく入厩でしょうから、いい状態で移してあげたいですね。
スポンサーサイト

4 Comments

ヒトシクマ  

No title

こんばんは♪

プロスペリタは、セールストークなんですかね?
自分は、素直に喜んでしまいました。

なるべく早く入厩してほしいですね☆

2011/06/18 (Sat) 03:03 | REPLY |   

マタさん  

セールストーク

ヒトシクマさんこんばんは。
うーん、セールストーク込みじゃないですか(笑)それくらいに思っていたほうが経験上、いいと思いますよ。
当初は入厩は遅めだろうと思ってましたが、そうでもないかもしれませんね。体質がしっかりしてくれば早いかもしれません。

2011/06/18 (Sat) 22:27 | REPLY |   

とおる  

祝 出資♪

マタさん こんにちは  
予告通り スピアナートへの出資おめでとうございま~す♪
外国馬は 走ってみないと分からない感じがして
とおるは なかなか手が出ません(>_<)が
このお馬さん 筋肉のボリューム凄くて走りそう♪
応援させていただきま~す(^o^)丿

マタドール 惜しかった~(T_T)/~~~

2011/06/19 (Sun) 07:30 | REPLY |   

マタさん  

走ると思います

とおるさんおはようございます。
ストームキャットの系統なので、日本適性はそこそこでしょう。馬体はそんなに大きくないのですが、筋肉はなかなかすごいですね。とおるさんも早く出資しなさい。
マタドール、田辺騎手か石橋騎手乗ってれば勝ってたんじゃないかなあ。

2011/06/19 (Sun) 08:15 | REPLY |   

Post a comment