FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2008世代
3歳のみなさんの近況です。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「長め中心の調教ですが、日によっては20秒前後のところも入れています。馬体を戻しつつなので、暫くはこの感じで進めていきます」と話しています。

復帰初戦から勝負できるようにしっかり頑張ってほしいですね。

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークで調整中です。右前脚の状態を確認しながら、マシンの運動を行っており、調教担当者は「脚元も変わりないので、マシンに入れる時間を少しずつ延ばしています。このまま運動を続けて、しっかり下地を作っていきたいと思います」と話しています。

そう言えば、今年は3歳未勝利戦の終了って遅くなるんでしたっけ?テレサ見てると3歳馬じゃなくて2歳馬かと思っちゃいますよ。3歳のこの時期のコメントとしては絶望的ですらあります。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
坂路コースでキャンターの調整で、8日と12日に時計を出しています。調教師は「帰厩後も順調で、先週から時計を出しています。まだ最後の踏ん張りが効かないですね。脚元は帰厩時と変わりないですし、見た目も触診上でも変化はないので、中山開催での出走を目指して、このまま進めていきます」と話しています。

脚部不安の再発だけはないように頑張ってほしいですね。

ウォルスレイヤ  [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
千葉県・梶村ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、本馬場でダク1,000m、ハッキング2,000mとキャンター2,000mの調教を付けられています。牧場長は「先週は検疫が取れなかったので帰厩になりませんでしたが、馬は変わり無く来ています。いつ移動になっても大丈夫です」と話しています。

ようやく帰ってきました。時期的に初戦から勝負といきたいですね。

シルクアイリス  [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
先週優勝しました。スタートを決めてハナに立ち、レースを引っ張ると、持ったまま先頭をキープして4コーナーを回りました。そして直線では逃げ込み態勢に入ると、後続の追撃も余裕で振り切り、人気に応えて初勝利を飾っています。レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す事になり、15日に天栄ホースパークへ移動する予定です。

ようやく勝ち上がってくれてホッとしています。厩舎も3歳未勝利を優先するでしょうし、しばらくお休みかもしれませんね。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
レース後も順調で、角馬場でダクの調整です。調教師は「ダクで様子を見ていますが、今のところ特に変わりなく乗り込んでいます。喉の方も特に調教では気になる所もなかったし、まだ体に余裕がある分、苦しい所が出てしまうのかもしれないね。もう少し使ってみないことには何とも言えないので、調教でしっかり長目に乗って、絞っていこうと思います」と話しています。

喉の状態が気になりますね。なんとか勝たせてあげたいので、影響がないことを願っています。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
石川県・小松トレーニングセンター内吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター2,400m、坂路1本の調教を付けられています。牧場長は「ここまで順調に乗り込むことが出来ましたし、速い調教も開始しています。ゲートも確認済で、厩舎でもスムーズに進めて行けると思います」と話しており、確認した調教師の指示で、15日に栗東・石坂厩舎へ入厩する予定になりました。

ついに入厩まできましたね。時間がありませんが、勝ち上がる能力は持っていると信じたいですね。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
函館Wコースでキャンターの調整で、8日に時計を出しています。調教師は「8日に少し速めをやって、徐々に仕上げに入っています。今週、武豊騎手に乗ってもらってゲート再審査を受ける予定ですが、審査に受かれば18日の函館・芝1,200mを武豊騎手で使う予定でいます。練習では特に問題ないので、大丈夫だと思います」と話しており、今週土曜日の函館・芝1,200mに出走を予定しています。

ありゃりゃ、ゲート試験に落ちてしまっただよ。来週はしっかり合格してもらって、勝ちましょう!




スポンサーサイト

4 Comments

トラジマ  

ウォルスレイヤ

マタさん、こんにちは。
ウォルスレイヤようやく帰厩しましたね!
馬体的な不安もありますし、小柄で仕上がりも早そうなので、復帰戦も早いかもしれないですね。
中途半端な状態で使う先生ではないと思うので、初戦から期待できそうですよね。
なんとか勝ち上がって欲しいと思います。

2011/06/19 (Sun) 10:04 | REPLY |   

マタさん  

おそらくは…

トラジマさんこんにちは。
中山で復帰じゃないでしょうか。堀先生はちゃんと馬の状態をふまえて使っていただけるから安心です。こういう馬を岡〇方式で使われたらたまったもんじゃないですからね。
なんとか勝たせたいですね。

2011/06/19 (Sun) 15:45 | REPLY |   

鉄平  

アイリス祝!

こんにちは。

変わり身とまではいかないけれど、なかなか強い勝ち方でしたね。マイベストに続いて興奮し、安心しました。

マタさんの予想通り放牧にでるみたいですが、早く帰ってきてワクワクさせて欲しいです。

今までのレースを見ていると、短距離向きの評価ですが、僕は体が締まってなかった結果、バテていたように思うというか、思いたいのですが・・・。

マタさんは、距離適性とか、芝適性はどう考えてらっしゃいますか?

2011/06/19 (Sun) 16:57 | REPLY |   

マタさん  

なかなかの勝ちっぷり

鉄平さんこんばんは。
なかなかの勝ちっぷりでしたね。昇級してもそこそこやれるでしょう。
距離は現状では短めがいいんじゃないですか。気性も短いとこ向きのような気もしますが、血統からもマイルまでかなあ。本来なら芝のマイラーでしょうが、気性とかもあって短距離になっちゃうのかな。
クラスあがってもダート短距離からかなあ。

2011/06/19 (Sun) 19:20 | REPLY |   

Post a comment