flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2007世代
古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
坂路コースでキャンターの調整で、15日に時計を出しています。調教師は「使ってきている馬なので、今週は終い重点でサラッとやっただけです」と話しており、今週土曜日の中山・芝1,200mに出走を予定しています。

昨日出走して3着でした。いい脚で内からのびてきましたが、外からきた2頭にかわされましたね。最後のびきれないですね。今度こそ乗り替わりを強く願いたいです。石橋騎手、田辺騎手、松山騎手…。今までにマタドールに騎乗したことのある騎手に戻らないかなあ。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,000m、キャンター1,800mと坂路1本の調教を付けられています。牧場担当者は「先週末から15-15を始めました。ここまで順調に来ていますので、帰厩に向けて進めて行きます」と話しています。

今年の夏はやってくれそうな気がします。いい状態で帰ってきてほしいですね。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、屋内トラックでダク1,800mとキャンター2,000mの調教をつけられています。牧場長は「無事に到着して、翌日から歩様と体調を確かめる為、軽く跨って見ました。厩舎スタッフからは『トモに少し疲れがあるかもと聞いていましたが』、乗った感じではほとんど気にならなかったです。一応獣医に診てもらって、背腰をショックウェーブでケアして、10日後にもう1回ショックウェーブを当てる予定です」と話しています。

疲れをしっかりとることが最優先だと思いますが、それほど疲れはたまってなかったのでしょうか。タフな馬ですが、ここでしっかりリフレッシュしてまた頑張ってもらいましょう。


スポンサーサイト

6 Comments

まっきー  

惜しかったぁ!!

マタさん、こんにちは。
マタドールまたしても惜しかったぁ~(>_<)
抜け出した時は勝ったと思ったんだけど・・・
良い脚は一瞬しか使えないのかな?
いや~それにしても差したお馬が憎らしい(笑)
神様~!頑張ってるマタドール兄さんに1勝をあげてよ~!!

2011/06/19 (Sun) 14:55 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

惜しかったなあ

まっきーさんこんにちは。
昨日は勝ったー!!と一瞬思いましたよ。なんかなー、西田騎手の追い方見てるとブレーキかけてるようにすら思えるのだけど。石橋騎手や田辺騎手なら昨日は抜け出してたかもしれません。
神様~!お願いですから騎手を替えて下さい~!!(笑)

2011/06/19 (Sun) 15:57 | REPLY |   

あやこ  

No title

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
最後の直線どうしても・・・ですねぇ。
騎手を一度かえてみると違う結果になるかもしれません。
早めにかえてほしいですd(・ω・。)ネッ!!
メディエイトにも西田騎手のってましたなぁ。
火曜日が心配です(T▽T)アハハ!

2011/06/19 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

絶対替えるべきです

あやこさんこんばんは。
最後のもうひと踏ん張りがきかないというか、足りないというか…。ただ騎手の問題も大きいと思う。マタドールについては西田騎手では厳しいと思う。
でも別に西田騎手を否定するわけじゃないですよ。あのシルクナトゥールを西田騎手が8着にもってきたのはマジで凄いと思いましたから。

2011/06/19 (Sun) 22:12 | REPLY |   

クロロ  

No title

マタさん、こんばんは。
マタドール一瞬キターって思ったんですが、甘く無かったですね。
一旦放牧とのことでJRA初勝利はおあずけになりますが、あらためて頑張って貰いましょう。
騎手については西田騎手に拘る理由は無いと思うので、レース毎によりベターな選択をお願いしたいとこです。
僕個人としては田辺騎手辺りに乗って貰えると嬉しいんですけどね~。

2011/06/22 (Wed) 01:52 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

次こそ乗り替りで!

クロロさんおはようございます。
私もキターーーーー!!と思いましたよ。それだけに抜け出しきれずに差されてガックリです。
西田騎手にこだわるのは調教師の嫌がらせとすら感じてますよ。田辺騎手?私も異論はありません(笑)

2011/06/25 (Sat) 09:56 | REPLY |   

Post a comment