flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週はマタさん祭り!

Category出走情報
今週も疲れたなあ。今日はカレー講座で新宿中村屋の総料理長からインドカリーのレシピを教わる予定でしたが、そんな元気もなくお休みすることにしました。楽しみにしてたんだけどね~。仕方ないっす。
そのかわりと言ってはなんですが、今週はマタさん祭り開催です!


7月2日
函館6R 3歳未勝利 芝1800m シルクフェリーチェ 54 小林徹

中山6R 3歳未勝利 ダート1800m キープザブレイヴ 56 西田

7月3日
京都1R 3歳未勝利 ダート1800m パームアイランド 54 川田

京都5R 2歳新馬 芝1800m レッドクラウディア 54 浜中俊


4頭の中ではレッドクラウディアが一番楽しみですね。前評判がかなりいいようなので、期待しています。ここを勝てれば先の楽しみが一気に倍増しますし。芝の適性が少し気になりますけど、頑張ってほしいですね。
3歳未勝利の3頭は、それぞれ一発がありそうです。中でもフェリーチェがおもしろいと思っています。キープザブレイヴは連闘がいい方にでれば、上位進出も。パームアイランドはダートはこなすでしょうけど、喉の状態次第でしょうね。
4頭とも暑さを吹き飛ばすような走りを期待しています。





8 Comments

たあくん  

No title

楽しみにされていたカレー作り、お休みですか。よほどお疲れなんですね。
そんなときはスパイスの効いたカレーでも食べて元気出してください。
ってことは、やっぱり行った方がいいんじゃないですか。

2011/07/02 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

え~さん  

No title

マタさんこんにちは。

パームアイランドの初ダート、少し期待をしています。
距離はもう少し短い方が良い気もしますが。
本当は今日の京都2Rの牝馬限定のダート1400に出て欲しかったですが…松田センセの選択が間違っていないことを信じます。
喉の具合も気になりますが、明日はダートでの走りに期待して見守りたいと思います。

2011/07/02 (Sat) 16:36 | REPLY |   

焼魚定食  

1勝

マタさん、こんばんは
お疲れのようですね。暑い時期ですし身体にはお気をつけ下さい。
パームアイランドは、ダートでの変わり身に期待ですね。ただ、ここは凄くメンバーが揃っている印象ですはあります。暑い時期で喉も心配ですが、うまく流れに乗って、直線でもうひと脚使えれば面白いかと。

レッドクラウディアは動きが良いですね。こちらは1番人気でしょう。この距離だけにさすがに相手も揃っていますが、それでも稽古どおり走れば、何とかなりそうに思います。東京TCの初勝利を良い勝ちっぷりで決めてもらいたいです。応援しています。

2011/07/02 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

疲れてますねえ

たあくんさんこんばんは。
楽しみにしてたんですけど、今無茶苦茶疲れているんで…。中村屋のレシピなら本持ってるのですが、実際に総料理長に教わる機会はもうないだろうと思うと残念ではあります。
でも、体調優先です…

2011/07/02 (Sat) 19:56 | REPLY |   

マタさん  

距離適性

え~さんこんばんは。
喉のことももちろんありますが、どちらかと言えばもう少し距離は短い方がいいようには思いますが、松田先生のご判断を信じます。
喉さえ大丈夫ならおかしな競馬はしないと思います。

2011/07/02 (Sat) 20:01 | REPLY |   

マタさん  

ありがとうございます

焼魚定食さんこんばんは。
ちょっと疲れがたまってます。短期放牧に出たいくらいです。
パームアイランドはダートはなんとかなると思うので、喉の状態次第じゃないかな。
レッドクラウディアはこんなに前評判高いとはちょっと驚いてます。明日は1番人気でしょうけど、きっちり勝ちたいですね。

2011/07/02 (Sat) 20:06 | REPLY |   

ぼんちゃん  

祝☆デビュー

マタさん、こんばんは☆
明日はレッドクラウディアのデビュー戦ですね。
この馬、東京TCで結構遅くまで残っていたのですよね?
凄い前評判だし、調教の動きもみましたがいいですねー。
ここは新馬勝ち楽しみにしています♪♪
勝ったらその後も楽しみですねー^^

今日のフェリーチェは惜しかったです。距離もこなせそうですが、5着は欲しかったですね。

2011/07/03 (Sun) 01:12 | REPLY |   

マタさん  

人気を集めてますね~

ぼんちゃんさんこんにちは。
レッドクラウディアは脚元を不安視する声が結構あって、それで残口残ってたんじゃないかと思います。タキオンの牝馬ってだけで出資したようなもんですが、予想以上の前評判にちょっと驚いてます。
昨日のフェリーチェは参りました。まさか掲示板もはずすとはね…。ま、パームアイランドが勝ったよしとしますか。

2011/07/03 (Sun) 10:36 | REPLY |   

Post a comment