flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2009世代
シルクの2歳のみなさんの近況です。

シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「まずまずの調教をこなしています。脚元は特に変わりありませんが、まだ完全に固まった訳では無いので、念のため調教が終わった後は入念にケアしています」と話しています。

うちのシルクの2歳の中では一番ゆっくりめですが、特に遅れているわけではありませんし、脚元さえ大丈夫なら心配ないでしょう。

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分と角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと坂路コースを併用して、ダク1,600mとキャンター3,500mの調教を付けられています。調教師は「調整のピッチを上げ、先週末に坂路コースで半マイル15-15の調教を行いました。一時期は立派に映った馬体も、だいぶシェイプアップされて、競走馬らしい格好になって来ました」と話しています。

引き続き順調ですね。いい感じできてるんじゃないですか。

シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本〜2本の調教をつけられています。牧場長は「先週は、併走で半マイル15-15の調教を行いました。坂を駆け上がってからの反応も良化していますし、徐々にですが体に芯が入って来た印象を受けますね」と話しています。

入厩も近づいていますし、体に芯が入ってきたってのはいいですね。

プロスペリタ   [父スペシャルウィーク:母ラスキンウォーク]
1日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動となると、到着後は運動程度で様子を見ており、牧場担当者は「こちらに来たばかりですが、輸送は上手くこなしてくれた様です。長距離輸送の後なので、少しゆっくりさせてから、調教を再開します」と話しています。

早々と天栄から宇治田原へ移動できたのはいいですね。まずは環境に慣れてからじっくりいければいいと思います。

スピアナート   [父Bernstein:母Tadwiga]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「先週は仕上げの意味で、終いを伸ばす形でビシッとやりました。乗り役の指示にも反応が良かったですし、最後までしっかり動いていました。良い状態で送り出せると思います」と話すと、確認した調教師の指示で、6日に栗東・鮫島厩舎へ入厩する予定になりました。

予定通り入厩しました。まずはゲート試験からですね。順調にデビューまでもっていて、2歳戦であばれてほしいですね。


スポンサーサイト

6 Comments

まっきー  

今週は!

マタさん、こんにちは。
今年の2歳っ仔は始動が早いですね。
スピアナートが一番手かな?
あとはアポロンやプロスペリタが続いてくれそうですね。

そして今週はシルクだけで4頭出しのマタさん厩舎!
土曜日だけでアーネスト、グラサージュ、ベストマテリアル、エステートの楽しみな4頭が一挙に走ります。
明日はしっかり応援しますよ~!!

2011/07/08 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ヒトシクマ  

No title

こんばんは♪
プロスぺリタは、早くも移動しましたね。
輸送も上手にこなしてくれたのは、心強いです。
早くも、来年のオークスを夢見ています☆

今週のマタさん厩舎はアーネストをはじめ、
勝ち負けになりそうな馬が多く出走しますね。
今週は固め打ちといきたいですね☆

2011/07/09 (Sat) 02:25 | REPLY |   

マタさん  

今年の2歳馬

まっきーさんこんにちは。
今年はシルクだけじゃなく、東京、グリーンの2歳も早めに始動できそうです。シルクではスピアナートが一番手になるでしょうね。
今日の4頭はみんな頑張ってくれました。アーネストがせめて3着以内にきてくれればほぼ合格点だったんですけど、仕方ありませんね。

2011/07/09 (Sat) 16:17 | REPLY |   

マタさん  

プロスペリタ

ヒトシクマさんこんにちは。
プロスペリタは思っていたよりも早く宇治田原へ移動できましたね。順調にきている証拠でしょう。2歳デビューできそうですね。
グラサージュは順当に勝てたけど、アーネストがちょっと案外でしたね。エステートは最後気合の入った追い込みをみせてくれたので、続戦になれば次は楽しみです。

2011/07/09 (Sat) 16:24 | REPLY |   

あやこ  

No title

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
本当に暑いですねぇ~
フュージョンはのんびり足元様子見しながら進めて
怪我なくデビューしてほしいですね。
秋の東京がいいです~((o(^-^)o))わくわく
ハーデストは順調なので来月出走になりそうですよねぇ・・・
日曜の芝1800だと思うのですが、伸びて東京にならないかしら(;´▽`A``
まだ会ったことがないので早く会いたいです。

グラサージュ優勝おめでとうございます。
馬券ありがとうございました(*´∀`)アハハン♪
がんばれ馬券を中山競馬で買ったので換金してきました。
思ったよりついたので嬉しい配当です(●´ω`●)ゞエヘヘ

2011/07/09 (Sat) 18:56 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ありがとうございます

あやこさんこんばんは。
フュージョンはじっくり進めた方がいいのかもしれませんね。年明けでもいいと思っていますよ。
ハーデストは晩成血統なのに仕上がりが早く、早ければ来月の競馬の可能性もありますね。
グラサージュのお祝いありがとうございます。着差はわずかですけど、田辺騎手がほぼ完璧に乗ってくれました。レース直前に人気を落としましたから、意外とおいしい馬券だったかもしれませんね。

2011/07/09 (Sat) 21:45 | REPLY |   

Post a comment