flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

暑い時は激辛カレーですよ!

Category食べ歩き
今週も疲れましたね~。それでも一時よりはだいぶマシになってきたかな。昨日は久しぶりにゆっくり飲みにいけたんですが、完璧に飲みすぎました。疲れがたまっているうえに二日酔い…。非常に情けないのですが、今週もカレー講座をお休みしました。まあそのおかげで、愛馬4頭のレースをじっくり見れましたからよしとしましょう。

今日はお昼にカレーが食べたくなり、最近お気に入りの日吉の『HI,HOW ARE YOU』へ行ってきました。
ここは本当にスパイスの使い方が上手なカレーです。お店も落ち着いた感じで好きですし。今日はチキンカレーでも食べようかと思ってたんですが、壁にビーフ・キーマは激辛できますとあります。しかも、完食した人は数人みたい。こりゃチャレンジせにゃいかんと“ビーフの激辛”にアタックしました。
最初の数口は、そんなに凄い辛さとは思いませんでしたが、いきなりむせそうになり、そこからは急に辛さが増してきました。思わず水飲んじゃいましたしね。こういう場合、水を飲むのはかえって辛さを増すことになるので、飲まない方がいいのですが、つい飲んじゃいましたね。私には珍しいことです。
さすがにラストは少しきつくなりましたが、完食しました。店主曰く、今まで食べた人の中で一番早かったとのこと。まあ、時間たてばたつほど辛さでしんどくなりますからね。
この激辛カレーは辛さはかなりのレベルです。二日酔いが完全にどっかいっちゃいましたもん(笑)祐天寺のカーナピーナのスペシャルホットに辛さの感じが似ていますが、確実にこちらの辛さのほうが上です。ただ、カレーの味を楽しめるものではないので、次からは普通のチキンカレーを頼もうかと思います(笑)




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment