flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2007世代
シルクの古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整です。本馬場中心に軽めの調整を行っており、調教担当者は「徐々に立ち直ってきた感じですが、まだ歩様に硬さが残っているし、馬体を戻す意味でも、あまり無理はしていません。もう暫くは、軽めのところを長く乗るような調整になると思います」と話しています。

年齢的に回復に時間がかかるというのもあるでしょう。新潟で使ってほしかったけど微妙かもしれませんね。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
函館Wコースでキャンターの調整で、6日に併せて時計を出しています。調教師は「函館に到着後も順調です。輸送で熱発や体が大きく減る事もなかったですしね。ただ、いつも言う様に、もう少しドッシリして来れば理想的なのですが。予定通り今週使います」と話しており、今週土曜日の函館・津軽海峡特別に出走を予定しています。

昨日出走して5着でしたが、最後の末脚は際立っていました。続戦になれば次は楽しみですね。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
函館Wコースでキャンターの調整で、3日と6日に時計を出しています。3日の追い切りに騎乗した荻野琢真騎手は「昨年も調教に跨らせてもらいましたので、どれだけ変わっているか楽しみにしていました。頭がやや高いのは相変わらずですが、昨年よりも確実にパワーアップしていますね。コーナーで手前を替える時に、ややモタモタしていましたが、1週前としてはマズマズの動きだったと思います」と話しており、今週土曜日の函館・青函Sに出走を予定しています。

昨日出走して6着でした。掲示板外すとは予想外の大敗です。昨日は池添騎手の騎乗にも疑問を感じましたが、やはり2000mは少し長い気もしますね。次で準オープンは卒業しましょう。


スポンサーサイト

2 Comments

え~さん  

No title

マタさんこんにちは。

昨日の池添君のアーネストの騎乗っぷり。
ちょっとガッカリでしたね。
もう少し前で競馬しても良かったと思うし、外を回らなくても良かったと思いますね。
2,000mは守備範囲だと思っていましたが、やはり少し長いと認めざるを得ませんね。
これからまマイル路線で再度オープン入りを目指して欲しいです。

2011/07/10 (Sun) 16:50 | REPLY |   

マタさん  

ちょっともう一工夫ほしかったですね

え~さんこんばんは。
負けは仕方ないけど、ちょっと納得いかない内容でしたね。おっしゃるとおりもう少し前で競馬すべきだし、外回せばいいってもんじゃないよね。小牧騎手で勝った競馬がベストの乗り方かなと思います。
距離も少し長いのかな?やはりマイル前後がいいんでしょうね。巻き返しに期待します。

2011/07/12 (Tue) 22:00 | REPLY |   

Post a comment