flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

辛口カレーの元祖

Category食べ歩き
20年以上前に流行したボルツというカレーチェーンをご存知ですか?おいらは流行した頃のボルツは残念ながら知りませんけど、当時は東京一帯にけっこうな店舗展開していたそうな。おいらがカレー好きになった頃にはどこにお店があるのかわからないくらい、お店は減っちゃったけど、実は今でも神田のあたりにお店があるんです。10年前位前にそれを知ってから何度か行ってますよ。このボルツは今ではココイチとかでよくある、辛さ〇倍ってやつの元祖と言えるお店だそうな。つまり激辛ブームのルーツと言えるお店。お店にも辛さの元祖とあります。
で、そのお店がこれです。

辛さの元祖『カレーハウスボルツ』


そんなに高い凄い辛さのものはこのお店では食べてないけど、正直言ってそんなに辛くはないんじゃないかと思います。ただ、当時には画期的だったんでしょうね。でも、ここのよさは日本人向きにアレンジしたインドカレーを当時から出していることじゃないかな。そういう意味ではこのカレーはおいら好きだな。高田馬場の超人気店の夢民もここの流れをくむお店のようですし。
あえて1つだけ言わせていただければ、ご飯はもう少しかたく炊いたほうがいいと思いますね。少しべしゃっとしててもったいない。でも、好きなお店には違いない。オヤジさんが続ける限りまたこのお店には食べに行きますよ。カレー好きな方なら1度はトライすべきでしょう。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment