flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さん近況です(東京TC)

Category東京TC2009世代
東京TCのみなさんの近況です。

レッドクラウディア
11.07.15 
(ノーザンFしがらき)
マシン運動60分、軽めのキャンター2000m。馬体重454キロ。
担当スタッフ「入厩当初の馬体重は447キロで、少し覇気に欠ける印象でした。今は、だいぶ疲れも抜けてきたようで、元気が戻ってきています。気持ちの余裕も出てきたようで、物見する面も見せています。キャンター時、自分からハミを取るようになって、なだめるのが大変になってきています」

もうそろそろ戻すんでしょうか。次走予定の小倉で早いとこ勝って、じっくりいきたいですね。デビュー戦は最後伸び切れなかったけど、内容は悪くない。次で決めたいよね。

レッドバビロン
11.07.15 
(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩4000m、ダク1200m、周回1200m、直線1000m×2。馬体重485キロ。
担当スタッフ「右前フレグモーネも治まり、直線入りを再開しています。休んでいた割に良い動きを見せていますよ。本州の暑さと相談しながら、今後の移動プランなどを練っていくことになりそうです」

【追記】(7/15)
ゲート試験合格を目標に、栗東トレセンに入厩することになりました。馬運車の手配が付き次第、山元トレセン経由で栗東トレセンに移動します。

ゲート試験合格が目標とは言え、この時期に入厩ってのは想定していませんでした。フレグモーネも大丈夫そうですし、楽しみですね。

レッドティムール
11.07.15 
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「引き続き坂路中心に乗り込んで、週2回は15-15で週1回は14-14。周回の日には2400mをハロン20秒という内容ですが、順調そのものですね。函館入りは抽選漏れになってしまったので、札幌をイメージしての移動となりそうですね」

函館入りこそ流れましたが、順調そのもの。札幌デビュー目指して頑張りましょう。

レッドガナドーラ
11.07.15 
(ファンタストクラブ)
マシン運動40分、常歩3000m、ダートコースと坂路を併用して調整中。
ファンタストクラブ石坂氏「順調、順調。先日、先生が来場された時も、『この感じなら札幌からいけそうだな』とおっしゃっていましたよ。週に1度速いところをやっていますが、一昨日は終いの2Fを15-14。これでも抑えきれないくらいの勢いだったね。牡馬と併せ馬をして闘志に火が付いたのか、行きたがって気負う面を見せていたけど、走り自体は上々。追い切った直後は多少硬さを見せたけど、午後には解消していたので問題ないと思うよ。そういう気性でも、トレセンでもっと厳しい稽古をすれば違った形になってくると思うので、今はこのくらい元気で問題ない。距離も持ちそうな印象を持っています」

先日の東京スポーツで国枝先生が“オンナクロフネ”とほめてましたが、期待が高まってきましたね。この馬も札幌かな。


4 Comments

たける。  

実は…。

東サラのパンフレットを取り寄せちゃいました。ガリレオ産駒が気になっちゃいまして。

東サラまで手を出しちゃうとかなりキツキツになるので入会は見送るつもりですがクラブとしての満足度はどんな感じですか?

もし何かあれば教えてください。

2011/07/17 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

いいクラブですよ

たける。さんこんばんは。
まだ入会して1年ちょいですけど、いいクラブだと思いますよ。強いて言えば少し募集馬が偏る気がしないでもないけど、大した問題ではないです。情報はわりと早めでしっかりしているし、いいと思います。
ガリレオもいいけど、バーナーディニィもいいですよ(笑)

2011/07/17 (Sun) 19:29 | REPLY |   

たける。  

お返事ありがとうございます。

魅力的ですねえ。バーナーディニは国枝厩舎ですね。
パンフレット見れば見るほど悪魔の誘いが。
今期の募集は秋みたいですね。
それを狙ってみようとおもいます。

2011/07/18 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ご検討下さい

たける。さんこんにちは。
大したこと書いてないので、ご丁寧にありがとうございます。
今年の募集は目玉があるとの噂も…。今年の2歳も2次募集の外車はけっこう活躍するんじゃないかと思いますよ。血統レベルが非常に高いですね。
入会に気持ちが傾いたらまたご相談下さい。

2011/07/18 (Mon) 15:51 | REPLY |   

Post a comment