flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
パームアイランド、シルクフェリーチェと2週連続で3歳未勝利馬が勝ちあがってますが、今週も2頭が出走します。はたして3週連続なるか!!

シルクフェリーチェ/函館3R 3歳未勝利 (D1,700m)
          13頭4枠5番 54kg 小林徹     発走10:50

連闘で登録した先週は除外となると、今週に目標を切り替えており、調教師は「状態も変わりなさそうだし、食いもしっかりしているみたいで、体が増えているのは良いことだね。ゲート再審査で結構ストレスも溜まっていたようだけど、もうその心配も無いと思うので、早く勝ち負けしてくれると良いですね。今回はダートを使うことにしましたが、ダートの方が詰めの甘さもカバーできると思うので、何とか決めてほしいですね」と話しています。

デビュー以来休まず来ているので、このまま休まず何度か走らせられるかを考えたら、そろそろ勝ってもらわないとやばいっす。ダートは問題ないので、ここでなんとかしたいですね。思ったより人気になってますね。(これを書いている時点では1番人気)

ハリウッドサイン /京都1R 3歳未勝利(牝) (D1,800m)
          16頭 54kg 浜中          発走10:00

ゲート試験合格後も順調に調整を進め、今週のデビューを決めており、調教助手は「追い切りは浜中騎手に乗ってもらい併せてやりましたが、最後の追い出しであっさり併走馬を交わして、楽に先着してくれました。時計的にも優秀だし、良い仕上がりで使えそうですが、本音を言うともう一追いすれば万全の態勢になると思います。瞬発力勝負だと少し分が悪い所があるので、この距離である程度の位置で競馬ができれば、良い勝負になると思います。あとは初めての競馬で、どれだけ集中して走ってくれるかですね」と話しています。

ようやくデビュー戦を迎えます。いいものはもっていそうなので、いきなりから期待したい気もしますが、まずは次につながる競馬ができればいいんじゃないかな。掲示板が目標になりますかね。


来年の夏は3歳未勝利戦出走ラッシュは避けたいものです。幸い、今年の2歳は順調な仕上がりですが、既にデビューしたレッドクラウディアのほか、ウイングドウィール、スピアナータも入厩しましたし、レッドティムールとレッドガナドーラ、シルクハーデスト、シルクアポロンも夏競馬使えるかもしれませんし、レッドバビロンもゲート試験合格を目標に入厩するとか。来年は夏場の未勝利戦ラッシュを経験しなくてすみますように…。




スポンサーサイト

4 Comments

とおる  

祝 デビュー♪

マタさん こんにちは 
昨日のフェリーチェ お怒りはごもっとも 
あの乗り方はないですよね(>_<) 
馬がいい状態だっただけに 凄くもったいなく思いました(T_T)/~~~ 

さて本日は 待ちに待ったハリウッドサインのデビュー戦ですね♪ 
おめでとうございま~す m(__)m
調教では 良い動きを見せてるし
経験馬相手に4番人気は期待大かも(^o^)丿 
まずは どんな走りを見せてくれるかですね♪ 
とおるもGC見ながら 応援したいと思いま~す(^^)/~~~ 

2011/07/17 (Sun) 08:57 | REPLY |   

ロイス  

デビューおめでとう

マタさん、おはようございます。

ハリウッドサイン、いよいよデビューですね!
おめでとうございます。
だいぶ色々ありましたが、調教もまずまずのようですし、
私も候補の1頭だったので、注目しています。
頑張って!

2011/07/17 (Sun) 09:38 | REPLY |   

マタさん  

勝てたレースですわ

とおるさんこんばんは。
お怒りも何も昨日のレースは勝てたレースやん。馬の状態もそうだけど、普通に乗れれば勝ててます。あれは金のとれる仕事やないで、小林くん。騎乗停止もんや。
ハリウッドサインもあかんかった…。でもスタートの出負けがほぼ全てじゃないかな。2戦目の変わり身に期待します。

2011/07/17 (Sun) 19:33 | REPLY |   

マタさん  

次に頑張ります(笑)

ロイスさんこんばんは。
う~ん、スタートで少し出負けしちゃったのが響きましたかね。3コーナー過ぎで脚色が怪しくなっちゃいましたもんね。デビュー戦だったにしてももう少し踏ん張ってほしかったですねえ。
次での変わり身に期待しましょう。

2011/07/17 (Sun) 19:37 | REPLY |   

Post a comment