flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

グリーンファームカタログきました~

Categoryグリーンファーム
本日は小林徹騎手のファンの方は読まないで下さいね(笑)
今日は3週連続優勝がかかってましたし、函館に出走したシルクフェリーチェはパドックでの状態もよさそうだったし、こりゃ勝てるなと思って見てたんですけど…。小林騎手が最高に下手くそに乗ってくれましたね。
そりゃ騎手の騎乗に文句言いたくなることはちょくちょくあるけど、ほんとに腹立つのは実はそんなにないんだよね。勝敗は兵家の常ってのもあるし、腹立てても結果は変わらんしね。ブログで嫌味っぽいこと書くことはあっても、実はそんなに怒ってなかったりするもんですよ(笑)
…で、そのレースだけど、小林騎手がそんなに凄い騎乗しなくても普通に勝てた可能性は低くなかったと思うけど、乗り方があまりにもひどい。八百長でもしてんじゃないかと言う位ひどい乗り方で自滅してくれましたよ。もし、おいらがクラブ関係者だったら二度と乗せないね。失敗は仕方ないけど、はたして失敗の一言ですむような乗り方だったか?あんな競馬するなら、騎手免許は返上せい!そのくらいの心持ちでやるのがプロってもんよ。


さて、極めて腹立たしいレースを見せられた後、気を取り直して最後のカレー探訪講座に出かけようと思ったらグリーンファームのカタログがきてた!!
さっそく電車の中で見ましたけど、いい馬が揃ってますよ。ダンスパートナーの仔とかね。まさにグリーンファーム史上最高のラインナップですね。ただ反面、価格は去年までに比べて全体的にだいぶ高めではありますがね。
まだまだ時間ありますし、じっくり吟味しますけど、8割方初志貫徹でいこうかと思っています。

父アグネスタキオン 母オリーブクラウン 牡 小笠厩舎

今のところこの馬が最有力。オリーブクラウンはシルクプリマドンナの勝ったオークスで3着。おいらもオークスで相手に狙ってた馬なのよね(笑)2着にきてたら高配当だったんだよなあ。
8月10日までが会員優先みたいだから、よく考えて出資すっど!

オリーブクラウンの2010



スポンサーサイト

6 Comments

ひろみ2号  

あれはないですね

フェリーチェには気の毒でしたね。
出資馬ではありませんが、馬券で応援してました。それも調子良さそうでしたのでガッツリと。。。
あれは完全な騎乗ミス。いえミスじゃ済まされない乗り方ですね。
別に馬券買ってたら言うわけではありませんが、あんな乗り方してちゃ馬にも出資者にも失礼です。
頭に来るのは当然だと思います。次は違う騎手で。

2011/07/16 (Sat) 18:51 | REPLY |   

まっきー  

お察しします・・・

マタさん、こんばんは。
フェリーチェの件、心中お察しいたします。
私は出資していませんがやはり怒りを覚えました。
なぜに彼を乗せるのかまったく分からない騎乗っぷりでしたね。

さてグリーンのカタログが届いたとのこと。
ウチは来週あたり届くのかな?
HPで写真を見ましたが良い馬が多いですねぇ。
やっぱりマタさんはオリーブクラウンでしたか。
POGでも指名されていましたものね。
この仔は私も良いと思いましたよー。

2011/07/16 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

No title

マタさん、こんばんは☆
私はあまり騎手の乗り方の上手い下手はわかりませんが、今日のフェリーチェはさすがに腹が立ってオイオイってレース見ながら言ってました。
ちょっと馬が行きたがっていたのは確かでしたが、あんなに抑えなくっても・・・最後もちぐはぐな競馬でしたね。
何がしたかったんでしょ?

少し短距離で使ってきたので行きたがっている癖も残っているし、なかなか難しいのかなぁ・・
これで馬のリズムがくずれなければいいのですが・・・
函館なら芝の短い距離でも勝てると思うんですけどね、なんとも残念。

2011/07/17 (Sun) 00:55 | REPLY |   

マタさん  

ありえません

ひろみ2号さんおはようございます。
おお馬券買っていただいていたのにへぼい競馬になって申し訳ない。騎乗ミスというよりやる気ない騎乗というか、騎乗停止もんの乗り方だったなあ。まあこんなことやってるからいつまでも三流、四流の騎手なんでしょうけどねえ。シルクもあんなヘボ2度と乗せるなって!

2011/07/17 (Sun) 05:33 | REPLY |   

マタさん  

いい馬でしょ?

まっきーさんおはようございます。
よくもまああんな乗り方してくれたもんです。新人のあんちゃんでもあんなへぼい乗り方しないよね。ってことはやっぱ騎手免許返上、いや没収だわな(笑)
グリーンのカタログは会員以外は来週発送ですね。いい馬揃ってますよ。ダンパの仔もお金あればトライしてみたいですよね。オリーブクラウンは好きな馬だし、血統も好みなんですよ。まさか出資のチャンスができるとは思いませんでしたよ。

2011/07/17 (Sun) 05:40 | REPLY |   

マタさん  

やってはいけない見本みたいなもん

ぼんちゃんさんおはようございます。
前半は折り合いつけられずに中途半端に乗って、直線では行き場をなくして急ブレーキ…。あれならいっそ逃げた方がよかったかもしれません。一体何をしたかったのかって言いたい騎乗でした。勝つことを放棄した乗り方だから八百長もんですよ、ありゃ。
休むタイミングを逸して、いろんな条件走ってきたマイナスもここにきてきいてきました。次は正念場。普通の騎手でのぞめば勝ち負けでしょうけどね。

2011/07/17 (Sun) 05:49 | REPLY |   

Post a comment