flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC)

Category東京TC
東京TCのみなさんの近況です。

レッドクラウディア
レッドクラウディア
11.07.29 
(ノーザンFしがらき)
マシン運動60分、軽めのキャンター2000m。馬体重471キロ。
担当スタッフ「乗りながら着実に体重を増やしています。状態を見ながらですが、周回コースを乗った後と、坂路にて、馬なりで15秒を切るぐらいのペースで乗り始めました。予定レースも決まっていますし、その日に合わせて、徐々にペースアップを図っていきます」

次は8/21の小倉の予定ですから、来週あたりに帰ってくるかもしれませんね。次は確実に勝ちたいところです。

レッドバビロン
レッドバビロン
11.07.29 
(山元トレセン→角居厩舎)
山元トレセンに移動後の状態も問題ないことから、明日、栗東トレセン・角居厩舎に入厩することになりました。

ゲート試験合格が目的の入厩のようですが、うまくいけば秋のデビューもあるかもしれません。

レッドティムール
レッドティムール
11.07.29 
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「坂路中心に週2回15-15、週1回14-14のメニューは変わりません。今は移動に備えて、体調を整えながらメリハリをきかせた形で乗り進めています。体調面等、不安な点はありませんよ」

来月の移動に向けて引き続き順調ですね。このままいい状態で移動させてあげたいですね。

レッドガナドーラ
レッドガナドーラ
11.07.29 
(ファンタストクラブ)
マシン運動40分、常歩3000m、ダートコースと坂路を併用して調整中。
ファンタストクラブ石坂氏「変わりなく順調ですよ。週に一度は併走で、3F47秒-2F15-15のところを乗っています。だいぶ状態も上がってきていますが、先生の話では、暑い時期に無理する必要はないとのことなので、デビューは秋になるかもしれません。そのため、今はこの状態をキープするよう心がけています。状態に合わせて、メリハリのきいた調整をしていきたいと考えています」

どうやら秋競馬になるかもしれませんね。無理して急がせる必要はありませんでしょうし、いいんじゃないかと思います。
スポンサーサイト

2 Comments

タカ  

レッドガナドーラ、出資しました!

マタさん、こんばんは。

今年の2歳世代、牝馬を最後まで迷っていましたが、
レッドガナドーラに出資しました。
パームアイランドに続き、牝馬でご一緒させていただく
ことになりました。

血統、馬体面からも将来的にはダートで大きなところを
狙えるような馬に育ってくれると期待しています。
国枝調教師の「女クロフネ」という言葉は90%ぐらい
割り引いて聞いておく必要はあるでしょうが…

2011/07/31 (Sun) 22:37 | REPLY |   

マタさん  

出資おめでとうございます

タカさんおはようございます。
おお、いい馬に出資されましたな(笑)ガナドーラへの出資おめでとうございます。
血統からはダートですが、芝をこなしてもおかしくはありません。中距離タイプになるのかな?価格設定に少し不安があったのですが、国枝先生もあの調子なので(笑)期待はしています。

2011/08/03 (Wed) 08:01 | REPLY |   

Post a comment