flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

暑い夏はカレーに限ります

Category食べ歩き
暑い夏にはやはりカレー!…ということで、今日は私のお気に入りのカレー屋さんをご紹介しますね。

①下町カレー食堂KORMA
浅草にある名店デリーの流れをくむお店です。浅草でカレーと言ったら夢屋ばかりいってたのですが、こちらもいいですよ。デリーに近いですが、独自性もでてきたようで、ターリーも出してますね。名前の通り、コルマが看板メニューなんでしょうが、私はいつもカシミールです

『下町カレー食堂KORMA』


②共栄堂
スマトラカレーで知られる神保町の老舗ですが、独特の苦味を持ってて、正直好き嫌いはあるかもです。何気に強きな価格設定です。けっこう食べてますけど、いまだにタンカレーとか食べてないもんなあ。おいらはチキンかポーク専門だからね。あと、席につくとすぐに出されるサービスのポタージュがうまいんだよな。ただ、ご飯の炊き方が少しね。今までにべしゃっとしたご飯出されたことが何回かあったな。最近はないと思うけど、ご飯はちゃんと炊いてほしいね。
ご飯の炊き方が下手なお店のカレーはちょっとどうかと思うなあ。あと、まずいお水を出すお店もダメね。まあ。余談ですけどね。

『共栄堂』

共栄堂のホームページです⇒『スマトラカレー共栄堂』


③夏への扉
実はつい先週初めて食べに行ったばかりですけど、ちょっとびっくりました。青梅駅から歩いて5分くらいのところにあるんですが、夏向きのさわやかなスパイス加減を感じました。これが意外と玄米とあうんですよね。お店の雰囲気も凄くいいし、ここはオススメですね。お店の窓から青梅線眺めながらコーヒー飲んで…。鉄ちゃんや鉄子にはたまらないかもしれません。カレーのレベルはかなり高いです。

『夏への扉』

夏への扉のホームページです⇒『夏への扉』


④HI,HOW ARE YOU
日吉にあるのですが、今一番お気に入りのお店かもしれません。スパイスの使い方が好きなので、気に入っているのですが、強いて言えばチキンで辛いのがあれば言うことなしです。ビーフの激辛を一度食べましたが、私でもかなりきついものがありましたね。マスターいわく、おいらが一番早かったそうですが、お店に完食者の数だけ☆がついてますけど、そのうちの1つは私です(笑)

『HI,HOW ARE YOU』


もちろん、ここもおすすめです

マタさんが選ぶカレーベスト10


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment