flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(グリーンファーム)

Categoryグリーン2008世代
グリーンのみなさんの近況です。

・3歳馬

キープザブレイヴ
7月31日(日)新潟・未勝利・芝2200mに村田騎手で出走し、14着。8月3日、池上調教師より連絡があり「レース後も問題はありません。ただレースを使ったなりの疲労はある様子ですので、短期放牧に出すかもしれません」とのこと。5日、再度池上調教師から連絡があり「少し回復が遅いので短期間の間放牧に出したいと思います」とのことで、今日(5日)、セグチレーシングステーブル(イバラキ)に放牧へ。(8月5日更新)

芝でも全くいいところなかったですね。ほとんど進境らしい進境も見えず厳しくなってきましたね。しかもここで短期放牧。場合によっては次がラストチャンスかな?


・2歳馬
ウィングドウィール
7月23日(土)新潟・芝1600mに木幡騎手でデビューし、3着。レース後、馬体回復のために、7月27日山元トレーニングセンターに放牧へ。8月3日、牧場担当者から連絡があり「現在はレースの疲れを取るのと、馬体回復のために、ウォーキングマシーンによる調整を行っています。レースでの疲労が取れ、馬体が回復次第、乗り運動での調整を始めたいと思います」とのこと。(8月3日更新)

強めの調教ほとんどなしでデビューしましたから、上積みはそれなりにあるはず。なるべく早めに帰ってきてほしいですね。

ハートオブグリーン
徐々にペースアップ中。現在はダク3000m、キャンター3200m(20-20)中心に、週1回、坂路1本(14秒)の調整。場長の話では「しっかりと負荷のかかるメニューをこなしながら、馬体重が増加傾向にあるように、体調面に不安な点はなく元気一杯です。騎乗スタッフの指示にしっかりと従って運動できており、速めのキャンターでは気持ちの入った動きが出来ています」とのこと。五十嵐調教師は「暑さが落ち着いた頃に入厩させたい」という考え。7月20日の馬体重505キロ。(8月3日更新)

うまくいけば秋の早い段階で入厩できるかもしれませんね。暑さに負けずに元気に夏をこえてほしいですね。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment