flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

箱根ぶらり旅 その2

Category旅行
久しぶりにロープーウェイで大涌谷にきました。


大涌谷
大涌谷
大涌谷
大涌谷
この日はかなり雲が多かったですね。


大涌谷
このあたりで有名な黒玉子を作ってますよ。おいらとても美味いとは思わないし、5個で500円は高いよね。


大涌谷
大涌谷
遊歩道を歩いていると北海道の登別温泉の地獄谷を思い出します。


大涌谷
大涌谷から早雲山への途中の景観は圧巻です。


大涌谷
翌日もちょこっとだけ大涌谷へきました。


ここで新たな大涌谷名物を…。

大涌谷カレー
大涌谷カレーです。食べログとか見ると意外とよさそうなことを書いていましたので、少し気になってました。おいらカレーに関しては食べ歩いてますけど、普通はこういうところでは食べないんですね。いわゆる観光地の味と言うんですかね、がっかりするだけだし。
なので、少し期待するところがあったんですけど、いわゆる観光地のカレーとしては多少はマシですが、期待しすぎだったんでしょうね。カレーを前面に出すレストランのわりにははっきり言ってたいしたことないし、値段もちょっと割高の観光地価格のような…。厳しいこと言うようですが、カレーの能書きに味が完全に負けてますね。
せめて適正な価格ならまあいいんでしょうが、これで950円は少し高い。観光地価格ですね。特別なもの使ってるわけじゃないし、量だってやや少なめだしね。どうせならもう少し焙煎したたまねぎを増やした方がいいんじゃないだろうか。
ちなみに私は大涌谷カレーを食べましたが、このカレーはご飯より麺のほうがあうかもしれませんねえ。美味いカレーというのはご飯がすすむものですが、そんな感じは残念ながらなかったですが、麺類、特にスパゲティは相性がそこそこいいかもです。
ガッカリ感が強かったので、ちょっと辛口に書いちゃいましたよ。


『大涌谷スカイレストラン』


大涌谷スカイレストラン
※こちらは箱根ロープーウェイのHPです。


~つづく~
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment