FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2008世代
シルクの3歳のみなさんの近況です。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,500mの調整です。ミニトラック中心に軽めの調整を行っており、調教担当者は「引き続き様子を見ながらですが、飼い葉を工夫したことで、だいぶ食べるようになってきました。馬体もフックラしてきたし、今週は馬場にも出してみるつもりです」と話しています。

涼しくなってからになるでしょうが、秋には頑張ってほしい馬なので、無理の無いように夏を乗り切ってほしいと思います。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
北海道・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回行った後、角馬場と坂路コースを併用して常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教を付けられています。調教師は「だいぶ体がフックラして来ましたので、火曜日に坂路から15-15の調教を行いました。脚元の為には坂路の方が調整し易いと思いますので、こちらである程度やってから送り出したいと思います」と話しています。

おそらくはあと1チャンスだと思います。できれば掲示板目指して頑張ってほしいですね。まずは競馬に参加するところからかな。

シルクアイリス  [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「腰の不安も解消して、順調にメニューをこなしています。特に悪いところはありませんが、もう少し長め中心に乗りながら、息をしっかり作っていきたいと思います」と話しています。

そろそろ帰厩と聞いていましたが、どんなもんでしょう?

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行っています。牧場担当者は「前走後に右前が少し気になった様ですが、こちらでも乗り出して若干の違和感が出てきました。調教師とも相談して『無理させない様に』と指示を受けました。暫くは水冷治療とレーザー治療を併用してケアして行きます」と話しています。

しばらくは無理できないんでしょうね。復帰は年明け以降かな。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
先週は競走中止となりました。ゲートは普通に出たものの、その直後トモに故障を発症し、一周目正面スタンド前で競走を中止しています。検査の結果、寛骨複骨折を発症していることが判明し、予後不良の診断を受け、誠に残念ではございますが、安楽死の処置が取られました。14日に抹消の手続きが取られています。出資会員の皆様にはお悔やみ申し上げるとともに、本馬の冥福をお祈り致します。

合掌…。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「ゲート内で落とされてから、乗り役も慎重になりすぎて、出てからも馬なりで行った分、位置取りが後ろになってしまいましたね。結果、前に行った馬に楽な競馬になってしまいました。ゲート再審査になったこともありますが、脚元のことも考えて、一旦栗東に戻して、阪神で使う予定で行こうと思います。こちらの方が環境にも慣れているし、再審査も大丈夫だと思います」と話しており、18日に栗東へ移動する予定です。

栗東に移動していますね。少し間隔あきますけど、きっちりゲート再審査を通して、なんとしても次で決めなければなりませんね。




スポンサーサイト



4 Comments

え〜さん  

No title

おはようございます。

パームアイランド、ちょっと長引きそうですね。
こうなると、この間勝っておいてくれて本当に良かったですよね。
3歳未勝利馬は「勝利とそれ以外」では雲泥の差がありますね。特にこの時期は。

2011/08/20 (Sat) 09:23 | REPLY |   

トラジマ  

3歳っ仔

マタさん、こんにちは。
シルクアイリスはまだお声がかからないようですね。
エンデバー君はお先に帰厩させてもらいました。どうも新潟の最終週を目標にするようです。
シルクアイリスは中山が目標ですかね?
シルクフェリーチェも栗東に戻ったようですね。
次こそは決めたいですね。

2011/08/20 (Sat) 12:52 | REPLY |   

マタさん  

大きな1勝でしたね

え~さんこんにちは。
この間1つ勝っていなかったらアウトでしたね。あの1勝があるからここで休養が少し長くなってもなんとかなりますから。早い時期に勝つにこしたことはないけど、この時期の1勝は本当に大きいです。
…で、このまましばらく放牧⇒転厩なんてのは嫌よ(笑)

2011/08/20 (Sat) 16:39 | REPLY |   

マタさん  

まもなくだと思います

トラジマさんこんにちは。
アイリスは新潟の最終週か中山の早めで使いたいと聞いてますから、おそらくまもなくのこととは思いますが、エンデバーと入れ替え待ちもあるかもしれません。
フェリーチェは何がなんでも次で決めなければなりませんね。

2011/08/20 (Sat) 16:45 | REPLY |   

Post a comment