flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2007世代
シルクの古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「出だしの歩様に若干硬さは見られますが、この馬としては許容範囲です。それにキャンターへ行ってしまえば問題ありません。今の感じで進めていければと思います」と話しており、確認した調教師の指示で、19日に美浦へ帰厩する予定になりました。

なんとか新潟で使えそうですね。とは言え、1チャンス。ここで待望の初勝利といきたいですね。騎手についてもしっかり考えていただきたいものです。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
先週2着でした。今回も控える競馬で、道中は後方2番手からレースを進めると、3コーナーすぎから気合を付けて進出を開始し、5番手で4コーナーを回りました。そして直線を向くと、早めに抜け出した断然1番人気の勝ち馬には及ばなかったものの、外から末脚を伸ばして、2着に押し上げています。レース後、特に不安は無い様で、次走についてはまだ正式に決まっていませんが、18日に函館競馬場へ移動して調整を進めていく予定です。

続戦になりそうですね。ちょっと馬体が減ってたのが気になりますが、なんとか次は勝ちたいと思います。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、屋内トラックでダク1,200mとキャンター1,800mの調教をつけられています。牧場長は「今週から騎乗運動を再開しました。レースのダメージはそれ程見られませんし、ひと息入れた事で、良い意味で煩くなってきました」と話しています。

しっかり疲れはとってほしいです。疲れをしっかりとりきれずに函館へ行ってしまったような気がしますしね。秋に頑張る為にはしっかり疲れをとって帰ってきてほしいですね。


2 Comments

シルクの竜巻  

もうちょっとで

クラス卒業の3頭ですね、アーネスト、エステートは直ぐでしょうが、マタドール、勝たせる気があるのか!というマタさんの叫びが聞こえてきました。シルクもどんどん勝って来ているので、その波に乗りたい。
マテリアルも最後まで頑張ってほしいです。アポロンは疲れが出ましたか、これからの馬なのでじっくりと。

2011/08/21 (Sun) 11:09 | REPLY |   

マタさん  

そのとおりです

シルクの竜巻さんこんにちは。
マタドールは待望の中央初勝利のチャンスなのに、陣営は本当に勝たせる気があるのか非常に疑問です。これがすでに1つ勝ったことのある馬ならともかく、マタドールは中央での勝ち星がない7歳馬。残り少ないチャンスなので、騎手起用も少しは真剣に検討して欲しいものです。でないと勝てるレースも勝てませんしね。
マテリアルは無事走りぬいてくれればそれでいいとおもいます。アポロンはまあしゃあないでしょう。

2011/08/21 (Sun) 12:48 | REPLY |   

Post a comment