FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC)

Category東京TC2009世代
東京TCのみなさんの近況です。

レッドクラウディア
11.08.19 
(ノーザンFしがらき)
マシン運動60分。馬体重483キロ。
担当スタッフ「先週末、左球節部を捻挫してしまいました。厩の中ですでに発症していたので、おそらくアブでも避けようとした時にやってしまったのだと思います。ただ、程度は軽く、もう熱感、腫れもありません。乗り出しても問題ない程度なんですが、今週一杯はマシンでの調整にとどめておきます。力のある馬だし、急ぐ必要もないでしょう。しっかりコンディションさえ整えてやれればと考えています。昨日、石坂先生も状態を確認しています」

そろそろ帰厩が近づいてきたと思ったところで、残念なことになってしまいましたが、そんなに時間かからないでしょう。

レッドバビロン
11.08.19 
(山元トレセン)
担当スタッフ「すぐにゲートにも受かってくれたようで、優秀ですね。
送り出した時と良い意味で馬は変わりませんし、すぐに乗り出しを開始しました。来週からは坂路で15-15と考えています。馬体重は470キロ。背中の感触が良くて、走りにも柔らかさがあります。これからどう変わってくるかは分からないけど、今のところ、性格もお母さんに似て良いですね。扱いやすいし、雰囲気のある馬。楽しみです」

11.08.17 
(角居厩舎→山元トレセン)
ゲート試験合格後、予定通り、山元トレセンへ放牧に出ました。

予定通りゲート試験合格し、放牧になりましたけど、なぜ山元なんでしょう。てっきり栗東近郊かと思っていたんですが…。まあ順調には違いありませんから問題ありませんけど。

レッドティムール
11.08.15 
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「坂路中心に週2回15-15、週1回14-14というメニューを継続してきました。20日に札幌移動予定なので、今はそれに備えた調整を行っています。ここまで何のアクシデントもなく順調に来てくれたので、移動してからの調整もスムーズに運ぶと見ています。楽しみにしていますよ」

今日、札幌競馬場に入厩の予定になっています。デビューに向けて順調にいくといいですね。

レッドガナドーラ
(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2400m、屋内ダートコースと坂路を併用して調整中。馬体重522キロ。ファンタストクラブ石坂氏「11日に国枝先生が視察に来られて、「府中から行くか。それに向けて調整してくれ」と言われました。直接入厩ではなく、一旦ジョイナス辺りでワンクッション置くでしょうから、そう考えるともう時間はそんなにないですね。9月には移動と考えると、うちで速いところをやれるのはあと2本。移動間近になったら輸送に備えて軽めに調整していきます。以前見られたスクミも最近はありません。順調に来ているので、このまま良い状態をキープして送り出したいですね」

府中デビューですか!ダートになるでしょうけど、このまま順調にスケジュールをこなしていければ楽しみです。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment