flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

10月の3連休

Category旅行
JALマイルも貯まったことだし、10月の3連休に旅に出ることにしました!ということで、特典航空券の予約じゃ~!実は、特典航空券は搭乗日の2ヶ月前から予約できますが、1週間ほど忘れてましてね。この時点で北海道はほぼ不可能なので、今年は西をターゲットに!
第1希望は九州。鹿児島か宮崎に行き、レンタカーで南九州を回るもよし、あるいは福岡や長崎へ行くのも悪くないし、帰りを広島にできれば最高。ところが空席無し…。
ならばの第2希望は広島、山口。広島や秋吉台など全く行ったことのないところが多い。なにせ鉄道で通過したことがかろうじてあるだけで、中国地方は私にとって未踏の地に等しい。しかし、空席無し。岡山は空席あったけど、ちょっと東すぎるかな
よっしゃ、それなら第3希望は四国だな!松山か高松か…。ってどっちも空席無し…。こりゃあかんわと思って高知見たら、ある、ある!空席あるやないの!
…ということで、秋の3連休は高知へ行くことに決定しました!往復の空港が高知ってこと以外はなんも決めてない。四国はまったく行ったことがないので、今回が初上陸になります。なので、オススメのところとかあればぜひ教えて下さい!

スポンサーサイト

8 Comments

流星  

現在の牧場の詳細は解らないのですが・・・

マタさんさん、こんばんは。

貯まったマイルでご旅行なんて、とっても羨ましい限りです!!
いいですネ~! 是非、存分に楽しんできてくださいマセ~ ^^v

「高知」と伺って、思い浮かんだのが「土佐黒潮牧場」なのですが、
いかがでしょうか・・・?
私も、一度は訪れてみたいと思いながら、早くも数年経過してしまっていて叶わないまま、現在まできてしまっています。 ^^;

海の雄大な景色をバックに、海の幸、山の幸にも恵まれ、きっと有意義なご旅行になることは間違いないかと思いマス!!(なにが何でも、お天気に恵まれますようにお祈りしています ^^)

2011/08/20 (Sat) 23:44 | REPLY |   

ぼんちゃん  

いいですねぇ

マタさん、こんばんは☆
3連休の旅行先、結構飛行機が満席だったんですね。
私は北海道以外は新幹線族なので、飛行機の取り方すらわかりません^^;

高知は一度行ったものの、ちょとさびれていました。
有名どころばかり行った記憶が・・・
ちょうど0-157かなにかが流行っていて、予約した旅館がそれでひっかかって、急遽泊まるところが変更になった記憶があります。

四国で良かったのは石鎚山かな。
紅葉が素晴らしかったです。

2011/08/21 (Sun) 01:23 | REPLY |   

え〜さん  

No title

おはようございます。

秋は高知旅行ですか!?
高知と言えば、何を差し置いても高知競馬場でしょう!
…なんてね(笑)

ワタクシが6月に行った四国周遊では高知市近辺しか回れなかったのですが、桂浜は止めたほうがいいです。
浜辺と竜馬像以外何にも無い…(汗)
時間的余裕があるのでしたら、須崎市で鍋焼きラーメンなんかいかがでしょうか?
さらに時間的余裕があるなら四万十川とか四国カルストとか、自然を満喫ってのはいかがでしょうか?

2011/08/21 (Sun) 07:26 | REPLY |   

ダテスイキョウ  

No title

高知は毎年里帰りで行きますが
あまりお勧めスポットはないです(笑)

カツオのタタキやお酒は美味しいですよ
フィギアが好きならば大正町に「海洋館」(だったかな?)と言うところが
オープンしたみたいでルパンとかのジオラマもあるみたいで

面白そうですね

あとは龍馬関係の史跡は結構あるので調べて回ってみるのも
いかもしれませんね

私は好きな土地ではありますよ


エステートはこの北海道でクラスアップといって欲しいところですね
力も徐々につけてきている感じなので晩生の真骨頂を
みたいものです

2011/08/21 (Sun) 11:06 | REPLY |   

マタさん  

土佐黒潮牧場

流星さんこんにちは。
土佐黒潮牧場って確かラガーチャンピオンとかナムラコクオーがいましたよね。行ってみたい気もしますが、今回は時間的に厳しいかな?
四国自体がはじめてなので、どういう旅になるか全くわかりませんが、非常に楽しみですね。

2011/08/21 (Sun) 15:53 | REPLY |   

マタさん  

すぐ予約していれば…

ぼんちゃんさんこんにちは。
予約開始日にすぐに予約していればねえ。北海道は3連休のときとかはそれこそ予約開始してすぐに満席ですが、九州はなんとかなったのではないかと。1週間たってからでは高知をとれただけでもラッキーかもしれませんね。
高知の有名どころと言うと桂浜とかはりまや橋、高知城とかですか?たぶん行ってみることになると思います。

2011/08/21 (Sun) 15:59 | REPLY |   

マタさん  

さすがに競馬は(笑)

え~さんこんにちは。
さすがに高知競馬は予定には入っていません(笑)桂浜は行きますよ。とりあえずあの浜は見てみたいので。それ以外はどうなるか。高知県だけに集中して観光するのか、他県にも行くのかでぜんぜん変わってきますよね。
四万十川と四国カルストはできれば行ってみたいと思っていますよ。

2011/08/21 (Sun) 16:02 | REPLY |   

マタさん  

おお!

ダテスイキョウさんこんにちは。
おお、毎年高知に行かれているんですね。カツオのたたきの美味しいお店とか今度教えて下さい。
せっかくですから龍馬関連スポットには何箇所か行くことになるんじゃないかと思います。

2011/08/21 (Sun) 16:09 | REPLY |   

Post a comment