flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

1歳馬出資

Categoryグリーン2010世代
先日出資が確定したグリーンのオリーブクラウンの2010(父アグネスタキオン 牡)に続いて、グリーンの特別提供馬グランバザールの2010(父ダイワメジャー 牝)にも申し込むことにしました。応募多数の場合は抽選ですが、なんとなく大丈夫な気がします(笑)すでにかなり馬体重大きいのが気になりますが、まあいいでしょう。

グリーンの次はシルクです。もうすぐカタログが発送されるでしょうし、待ち遠しいですね。もちろん正式にはカタログ見てから決めることですが、現時点では会員優先期間に2頭いこうと思っています。マチカネタマカズラの2010(父ディープインパクト 牡)、シルクユニバーサルの2010(父スペシャルウィーク 牡)を最有力候補としてリストアップしています。代替証もあるしね(笑)カタログが来たらじっくり考えます。どちらにしてもまずは牡馬になるでしょう。
10月には見学会も予定されていますが、参加の予定です。見学会に参加したいってのもありますけど、時間があればできれば少し足をのばしてみようかとも考えてます。例えば仙台とかね。こういう時期だから、東北へ行くことも大事ではないかと思いますし、見学会をきっかけに少し足をのばし、どこかに1泊するのも悪くないと思います。見学会に参加したらどうせまた1頭くらい選んじゃうかもですね(笑)

そして、9月下旬には東京TCもカタログが来るようです。はたしてどんな募集馬が集まっているのか楽しみです。予算の兼ね合いもありますけど、東京も牡馬を優先にいきたいので、今年はここ数年と異なり牡馬中心に補強を進めるようになるでしょう。
どんな顔ぶれになるのか、自分でも楽しみですね。





14 Comments

まっきー  

シルクはもうすぐですね!

マタさん、こちらにもお邪魔します。
グリーンは2頭目の出資ですか。
特別提供馬というのがあるんですね~。

落ち着いたと思ったら次はシルクですから9月は検討で忙しくなりますよね。
でももうマタさんは決まってるのかぁ。
タマちゃんとユニちゃんの仔ですね(*^_^*)
タマちゃんは我が家も出資の方向ですので決定の際はよろしくお願いします。

今日はキャロットのカタログが到着し90頭もの募集馬を見ていたら疲れが・・・
人気馬は簡単に出資できないから戦略とか考えなきゃいけないので頭が痛いです。

2011/08/28 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

あやこ  

No title

p゚+o。ぉはょう。o+゚q´ω`☆)
見学会、10/22じゃないほうがいいんですけどねぇ。
その日になってしまうのかしら。
出資馬たちにあえるのも楽しみですし、お馬さんと
触れたり見たりできるのも見学会の楽しみな一つですよね。
開催が待ち遠しいです。

シルクは2頭いくんですねぇ~。
高い2頭・・・うーん
パンフレットが楽しみですね。

2011/08/29 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |   

ぷ~さん  

No title

おはようございます。
カタログ⇒シルク&東京TC。
ホント、悩みますね。
ダービー馬がいるかも?
すげぇ宝物が隠れてるかも?

2011/08/29 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ダテスイキョウ  

No title

こんばんは
私も二頭行きたいんですけどね~

マチカネタマカズラに行くと今では2頭きついかなと
でも行きたいし!

三歳の2頭が勝ちあがってくれるとか
あると申し込みしやすいんですけどね

ただ、代替証どれが使えたかななんて・・・今年は2万円分の
出資代金が当たっているのは心強いですが!!

2011/08/29 (Mon) 21:22 | REPLY |   

シルクの竜巻  

いいかも

シルクの2頭、ユニバーサル10はきっと良い馬っぷりなんでしょうね。
ディープ仔は走るし、健康なのも取り得です。当方はまた、2,000万円までの馬で考えています。マタさんも褒めていらっしゃたカデンツァ10、パンフ見て気に入ったら行きます。シルクのパンフレットが9月になるとは、去年からは考えられないことでした。早く見たいです。

2011/08/30 (Tue) 18:13 | REPLY |   

流星  

東京も・・・

マタさんさん おはようございます!

すでに2頭、おキメになっていらっしゃるようで・・・ ^^v
私も決めているコがいるのでカタログの到着が
ホント待ち遠しいです。

東京も、9/2二はH・Pでラインナップが発表されるとか???
早く見たいという気持ちを 一層かき立てられています ^^;

プロスペリタもゲート試験合格のあとには放牧の予定が出てくれたので ホッとしています。
焦ることなく 彼女の体調最優先でじっくりとお願いしたいですネ

私も10月の見学会は どこかで1泊しながらの予定をたてて
参加したいと考えています!!
こちらも楽しみですネ

2011/08/31 (Wed) 09:27 | REPLY |   

とおる  

すごいな~♪

マタさん こんにちは 
グリーンの二頭確定するといいですね♪
そしてシルクはマチカネタマカズラとユニバーサルっ仔なんですね。
あれだけ説明会でプッシュされてた二頭ですから間違いなく走ると思います(^o^)丿
天栄の見学会行かれるとのこと 報告 超楽しみにしていま~す(^_-)-☆

今週日曜日 宜しくお願いしま~すm(__)m

2011/08/31 (Wed) 12:52 | REPLY |   

マタさん  

タマちゃん

まっきーさんこんばんは。
まだカタログきたわけではないので決定ではありませんが、タマちゃんとユニっ子に行く方針でほぼ固まっています。
シルクはほぼ方向性が固まっているのでいいんだけど、東京はかなり悩みそうです。グリーン、シルクで予定よりお金を使うことになってしまったので…。明日、東京の募集馬が発表されますので、楽しみです!

2011/09/01 (Thu) 22:05 | REPLY |   

マタさん  

見学会

あやこさんこんばんは。
秋の見学会ですが、会社の社員旅行と重なったりしない限り参加します。今回は募集馬はじめ、愛馬達との再会ももちろん楽しみですが、本音の話、東北へ行くことに一番意義があるのでは、と思っています。できればどこかに1泊しようと思っています。
タマちゃんはともかくユニっ子は補償もろもろで出資可能なもんで(笑)

2011/09/01 (Thu) 22:08 | REPLY |   

マタさん  

わくわくしますね

ぷ~さんこんばんは。
募集馬の中にどんな可能性を秘めた馬達が隠されているのか。わくわくしますね。今年の1歳世代は実は私には特別な世代。それもあって大型補強に動いております。

2011/09/01 (Thu) 22:10 | REPLY |   

マタさん  

補償

ダテスイキョウさんこんばんは。
高額馬2頭予定していますが、これも補償があればこそ(笑)嬉しいんだが悲しいんだか微妙でもあるんですけどね。なかったら無理です(笑)
2万円あるなら、補強に動くべし!

2011/09/01 (Thu) 22:13 | REPLY |   

マタさん  

カデンツァ

シルクの竜巻さんおはようございます。
カデンツァはいいと思います。2000万を少々上回りますが、オーバーザウォールもいいと思いますよ。私もカタログが楽しみです。
ユニっ子は本当に素晴らしい馬体でしたよ。

2011/09/03 (Sat) 09:01 | REPLY |   

マタさん  

東京ラインナップ

流星さんおはようございます。
昨日、東京のラインナップがでましたね!なかなかのラインナップだと思います。ますますカタログが楽しみになりました。
プロスペリタ、やはり体がまだできていないようですね。もともと想定していたことなので、放牧でよいと思いますよ。
東北の方もこういう状況で苦しんでおられます。私もできればどこかで1泊しようと考えています。

2011/09/03 (Sat) 09:06 | REPLY |   

マタさん  

たぶん大丈夫

とおるさんおはようございます。
オリーブクラウンの10に続いてグランバザールの10も確定すればいいですね。シルクも予定通りの2頭にしたとして、ユニっ子は母馬出資の優先もってるし、タマちゃんがおそらく抽選だと思うので、そこをクリアできればあとは東京だけ。かなりいい布陣を組めると思っています。
天栄は社員旅行でも重ならない限りまずいきますよ。

2011/09/03 (Sat) 09:11 | REPLY |   

Post a comment