FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC)

Category東京TC2009世代
東京TCのみなさんの近況です。

レッドティムール
11.08.31 
(札幌競馬場)
国枝調教師「今日はハッキングで軽く乗った後、ダートコースにて2頭併せで、この馬は先行して外で5F70―54.3-40.0-13.2を馬なりで追い切りました。まだまだ余裕のある動きで、時計的にもまだ動ける感じでしたね。飼葉も食べていて、全体の雰囲気も良いですよ。美浦トレセンも涼しくなって来たので、明日函館に移動して、台風次第では今週末に美浦に入厩する予定でいます。そしてトレセンでしっかり乗り込んで、状態次第で9月17日の中山・芝1600m(牝馬限定)を横山典騎手で使う予定でいます」

11.08.26 
(札幌競馬場)
本日、ゲート試験に合格。
担当助手「昨日のゲート試験ではスタートが遅く不合格になったので、今日、横山典騎手を乗せて再度ゲート試験を受けました。今日はスタートも良く、水、木とゲート練習をした成果が出て、無事合格しました」

順調にゲート試験を合格してくれました。デビュー予定もでましたし、しかも横山典騎手予定ですから、楽しみになりましたね。

レッドガナドーラ
レッドガナドーラ
11.08.31 
(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2400m、屋内ダートコースと坂路を併用して調整中。
ファンタストクラブ石坂氏「先週、坂路で2F15-15を消化。この中間もコンスタントに時計を出して順調に来ています。昨日も国枝先生がお見えになって、来週以降、台風が過ぎて涼しくなってきたら移動を考えたいとのことでした。その前に藤沢先生が来た時も、この馬を見て褒めていましたし、期待が高まりますね。以前にスクミを見せたことがあるので、厩舎に行ってそういった面が出ないかの懸念はありますが、それ以外は全く問題なし。楽しみです」

次のステップへ進むのが近づいてきました。期待十分のコメントが続いており、楽しみが増すばかりですね。


スポンサーサイト

2 Comments

タカ  

レッドガナドーラ、いい感じですよね

マタさん、こんばんは。

レッドガナドーラ、いよいよ入厩も近そうですね。
調子も良い状態を保てているようですし、まずは
このまま無事入厩まで漕ぎ着けてもらいたいところ。

今回更新されていた写真を見ても、重苦しさを
全く感じさせませんし、意外と早い時期は芝でも
やれそうな気がするのですが。

2011/09/01 (Thu) 23:47 | REPLY |   

マタさん  

これは期待できそうです

タカさんおはようございます。
ガナドーラ、非常にいい感じですね。日に日に期待が高まっています。
芝でもやれるかもしれませんね。ダート適性のほうが高そうですけど、芝をこなせると番組の選択が飛躍的にましますからね。
昨日、1歳馬のラインナップも発表になりましたし、楽しみの多い秋になりそうです。

2011/09/03 (Sat) 09:31 | REPLY |   

Post a comment