flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC)

Category東京TC2009世代
東京TCのみなさんの近況です。

レッドクラウディア
11.09.02 
(ノーザンFしがらき)
マシン運動60分、軽めに坂路1本。馬体重484キロ。
担当スタッフ「先週末から軽く乗り始めていますが、今はまだ脚取りを確認する程度の登坂ですね。ひと頃よりは体付きは良化してきましたが、デビュー時の良かった頃に比べるとまだ全体の筋肉量が不足気味。ただ、もう走るのが分かっている馬ですし、今後も焦らず、体調に合わせて調整していきますよ。9月一杯はしっかり乗り込んでいくことになると思います」

脚元最優先ですから、まだ試運転再開といったところでしょうか。来月か場合によっては再来月復帰でも仕方ないと思っています。復帰戦は確実に勝たせたいですし、じっくりいきましょう。

レッドバビロン
レッドバビロン
11.09.02 
(山元トレセン)
担当スタッフ「エクスプレスと同じメニューで、坂路で16-14、周回は14秒ペースの強めといったところ。馬体重は482キロ。ハリ・ツヤともに申し分ないし、良い雰囲気ですね。近々13秒ペースでとは思っていますが、今のメニューも楽に動きますしね。大人びた馬で、なかなか奥が深そうなタイプです。エクスプレスもバビロンも脚元に不安がないので、安心して乗り込んでいくことができます。もう一段、ペースをあげての動きが楽しみですね」

画像も更新されてますが、非常によく見えます。いつ頃のデビューになるのか気になりますが、11月か12月かもしれませんね。なんとなくですけど。ガナドーラ同様、ここにきて非常に期待が高まっています。

レッドティムール
11.09.02 
(函館競馬場→国枝厩舎)
4日(日)、美浦トレセンに入厩予定です。

明日、無事に美浦に入厩してほしいですね。9/17の中山新馬芝1600m(牝)に横山典騎手でデビュー予定ですが、このレースはコイウタの子などなかなかメンバー揃いそうです。楽しみですね。

レッドガナドーラ
11.09.02 
(ファンタストクラブ→松風馬事センター)
来週、美浦近郊の松風馬事センターに移動予定です。

いよいよ入厩が近づいてきましたね。


東京の1歳馬ラインナップが発表されましたね。なかなかのメンバーだと思います。
2011年度募集馬ラインナップ



スポンサーサイト

4 Comments

トラジマ  

秋競馬

マタさん、こんにちは。
今週で夏競馬も終わって来週から秋競馬ですね。
最近はデビューも早まって夏競馬から大物も出てきてますが、夏場に無理せずに秋を目標にしているお馬さんは期待したくなります。
レッドティムールはノリちゃん確保してるようですし今からデビュー戦が楽しみですね。
今年の募集馬にはスティンガーが産駒が居るんですね!
ちょうど競馬を始めた頃のお馬さんで凄い応援してました。
東京TCはサービス面どんな感じなんですか??

2011/09/03 (Sat) 13:16 | REPLY |   

マタさん  

楽しみです

トラジマさんこんにちは。
東京の2歳は4頭いますけど、どの馬も本当に楽しみ。いい馬に出資できたと思っていますけど、一番心配だったレッドティムールがノリちゃんでデビューとはありがたいことです。
今年の1歳募集馬はなかなかのラインナップです。スティンガーの子もいますね。シンクリじゃなかったら考えたかもしれません。タキオンの牡馬の中にいい馬がいそうな気がします。
東京のサービスですか?悪くないと思います。情報の更新もまずまずですし、シルクとは残念ながら雲泥の差かなあ。

2011/09/03 (Sat) 15:37 | REPLY |   

まっきー  

いよいよ!

マタさん、こんにちは。
そろそろマタさん厩舎の東京2歳っ仔は秋のデビューに向けて動きが出てきましたね。
続々デビューして楽しませてほしいですね♪

さて、東京も募集馬ラインナップが発表になりましたが、拝見して驚いたのはコートアウトの仔がいるのですか!
しかもディープですから大人気間違いなしですね。
エリモピクシーやスティンガーなんかも人気になるでしょうか。

それしてもタキオンとロブロイの多いこと(^_^;
タキオンマニアにはたまらないんでしょうけど・・・

マタさんもお財布と相談しなきゃですね~。

2011/09/03 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

タキオンとロブロイばっか(笑)

まっきーさんおはようございます。
タキオン好きの私には嬉しいんだけど、お金の問題が…。グリーンでタキオン出資してるので、キンカメを優先したいけど、ガゼルロワイヤルがどうかですねえ。
もしかしたらシルクで予定している2頭に変更ありかも。東京の募集馬リストわかる前にカタログ来てればたぶん2頭いっただろうけど、東京との比較次第ですね。明日の価格発表が楽しみです。

2011/09/04 (Sun) 09:21 | REPLY |   

Post a comment