FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2008世代
シルクの3歳のみなさんの近況です。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「動き自体も上々ですし、まずまずの調教をこなしています。ただ、気合乗りが良すぎて、乗り込んでくると、馬体が減ってしまう可能性もあるので、その点は注意して進めていきたいと思います」と話しています。

秋競馬で頑張ってほしいので、そろそろ帰厩時期の目安が気になりますけど、9月中か10月早々には帰ってきてほしいけど、微妙かな。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
当初は25日に札幌競馬場へ帰厩する予定でしたが、馬房の都合で予定が変更となり、27日に函館競馬場へ帰厩しています。調教師は「放牧に出す前と比べ、脚元の状態は変わりありません。今のところ、来週の競馬を予定しています。芝はもう少し節を空けないと入らないと思うので、入る所で考えていきます」と話しています。

最後の1戦になるかもしれません。芝でもダートでも無事に走りきってくれれば。

シルクアイリス  [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「先週から少しずつ速い調教も入れ始めました。ここまでじっくりやってきましたから、体の張りも目立つようになってきましたが、息の入りが良くなるまでは、長めの乗り込みはしっかり続けていきたいと思います」と話しています。

もうすぐ帰厩と聞いてたわりにはもう一つピッチがあがってこないような感じです。エンデバーと入れ替えにつもりなのかな。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行っています。牧場担当者は「引き続き水冷とレーザーによる治療を併行しています。調教師の判断も仰ぎながら進めて行くことになると思います」と話しています。

あせらじっくり治しちゃいましょうや。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「今週にゲート再審査を受けるつもりで進めています。向こうで縛って様子を見ていましたが、全く大人しかったし、練習ではそれほど心配しなくて良いと思うけど、競馬に行くと雰囲気で馬が気負ってしまうのかもしれないね。試験はジョッキーが乗らないと駄目なので、先週は石橋騎手に乗ってもらって練習をしましたが、特に嫌がる所もなかったので、このまま無事に受かってくれれば良いですね。今のところ阪神3週目か4週目のD1,400mを予定しているので、早めに再審査を受けて少し気持ちをゆったりさせてあげたいと思います」と話しています。

まずはゲート試験ですが、大丈夫でしょう。次は何が何でも勝たなきゃいけません。勝てれば上でもやれる馬だと思うし、なんとしても…!!



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment