flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(グリーン)

Categoryグリーン2008世代
残念ながらキープザブレイヴが引退となりました。

※3歳
キープザブレイヴ
8月28日・新潟・ダ1800mに出走し、道中は積極的に好位3番手で競馬を進め、直線で粘り込みをはかるも、最後は脚が上がってしまい8着。池上調教師から「積極的な競馬をしてもらいましたが、最後まで粘ることができませんでした。次の開催から未勝利戦は出走制限(5戦以内か前走5着以内の未勝利・未出走馬のみ)が設けられるので、本馬は出走することが出来ません。ここまでのレース振りから考えると今後の展望はもちにくく、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います。馬っぷりの良さと血統面からも期待していたのですが、思うような結果が残せず本当に残念です」との話があり、師とも協議を進めました結果、同馬を引退させることになりました。同馬は平成23年8月31日に中央競馬の馬名登録を抹消しております。(8月31日更新)

グリーンファームに入会して最初に出資したというだけでなく、シルク以外で初めて出資した馬でもあります。馬体はよいものをもっていると思うのですが、レースにいくとさっぱりで、なにかのきっかけがあれば…と思っていたものの、残念ながらきっかけすらつかめず引退となりました。残念ですが、スーパー未勝利に出れない以上仕方ありません。お疲れ様でした。


キープザブレイヴの募集時のカタログ


※2歳
ウイングドウィール
7月23日(土)新潟・芝1600mに木幡騎手でデビューし、3着。レース後、馬体回復のために、7月27日山元トレーニングセンターに放牧へ。8月31日、牧場担当者から連絡があり「順調に調整が進んでいます。30日には、13-13の調教も行っています。乗りながら体重も増えてきていますし、馬体がさらに成長している感じです。このままいけば、そう遠くないうちに入厩できそうです」とのこと。8月31日現在の馬体重は465キロ。(8月31日更新)

今日の新潟2歳Sで最有力候補と思われるジャスタウェイの3着だった新馬戦はなかなかにレベルが高かったようです。ならばそこでいい競馬をした本馬も復帰が楽しみというもの。まもなく帰ってくるんでしょう。復帰初戦から勝ち負けを期待せんとね。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment