FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

1歳馬出資検討

Category競馬
グリーンファームに続いて、シルク、東京TCも今月募集馬カタログが来るはずです。今年は既に金銭的に少し無理をしていますが、大型補強へ動いています。ぶっちゃけこの世代がクラシックへ挑む再来年は1つの区切りの年なんです。それで、今年の1歳馬出資は力が入るのよね。
※馬名をクリックするとNET KEIBAへいきます

何度かご案内していますけど、すでに出資確定しているのがグリーンのオリーブクラウンの2010です。抽選結果待ちが、同じくグリーンのグランバザールの2010です。
続いて、シルクのカタログが来るんでしょうけど、当初の予定より少し遅れるとか。ズバリ他クラブのことを意識して?という気もしますけど…。まあ、いいや。1ヶ月遅れるってなると問題だが、大した問題ではないでしょう。ただ、東京と時期が重なるとシルクの出資に影響が出るかもよ~(笑)あっ、これはおいらの問題ですね(笑)で、シルクで今の時点で有力候補なのがマチカネタマカズラの2010シルクユニバーサルの2010ですね。カタログ見てよほど心変わりしなきゃこの2頭だと思いますけど、予算的にきついのは事実。そこへ東京の募集予定馬発表…。東京の価格次第ではシルクへの出資予定も大きく変更の可能性があります。変更するとしたらタマちゃんになるかなあ。まだカタログすらきてないのにこのありさまなので、我ながら困ったものです(笑)

さあ、そしてその東京TC。人気を集めるのはコートアウトの2010エリモピクシーの2010スティンガーの2010あたりなんでしょうかね。まだ価格発表前なので、なんとも言えないところもあるんだけど、おいらはマンボスルーの2010Showdownの2010ガゼルロワイヤルの2010リンガフランカの2010あたりが気になります。まず、ディープインパクト産駒は高いし、実はおいらディープは現役の頃からそんなに好きなわけではないんです。おいらにとってSS最強馬はアグネスタキオン。そのタキオンのラストクロップだし、牡馬が揃いましたからね。ゼンノロブロイはあまり血統的には好きではないし、シンボリクリスエスはこの世代に関しては出資は控えたいので、まあこのへんが妥当なところかもしれませんね。明日の価格発表がとても楽しみですし、もちろん今月下旬のカタログも非常に楽しみです。

そして、実はもう1つありまして…。キープザブレイヴが引退して早くもその補償の案内がきました!おいらシルクしか知らないからこの早さにはちょいとびっくりだわ。補償額が2万ちょっとあるから安い馬を検討しましょうかね。有効期間が来年の9月までなんですけど、諸般の事情で2011年産よりは2010年産で検討するようになりそうです。今すぐってのは無理だけど、残口を見ながら出資を検討していこうと思います。
とりあえずこの2頭に注目してみます。

シンディの2010

ブリュンヒルトの2010

…なぜこの2頭かって?だってこの2頭が一番安いんだもん(笑)




スポンサーサイト



4 Comments

ぼんちゃん  

計画出資

マタさん、こんばんは☆
1歳馬の出資戦略ですか^^
やはりクラブが増えるとちゃんと計画を立てないと難しいですよね。
私もユニオン・キャロットはすでにカタログが到着したのですが、ユニオンはゆっくりしている間にいい馬はすでに満口になってしまいました。
補償があるので、じっくり1頭厳選したいです。

キャロットは抽選がネックですからねー。
シルクのカタログが今週末にでも届いたなら、比較して選ぶつもりでしたが、遅れるとのことでがっくり(><;
シルクさん商売下手ですねー。

東京TCは今年の3歳馬は、架空出資馬がこれで100%勝ち上がりました。
(レッドストラーダ・レッドシェリフ・レッドデイヴィスetc)
キャロットと相性劇悪だから、東京に鞍替えしようかしら(笑)
今年もカタログ請求しようと思っていまーす。

それから、遅くなりましたがグリーンの1歳馬へのご出資おめでとうございます。
グリーンは口数が少ないので、写真やカタログを見ないようにしているんで、どんなお馬さんか分からないのですが・・・・

今年もお互いいいドラフトができるといいですね^^

2011/09/04 (Sun) 20:07 | REPLY |   

みぃーさ  

No title

マタさん、こんにちは。
この時期はみなさん大忙しですねー(笑)
我が家はシルクオンリーなので、暇ヒマです(^_^;)

私はカタログで顔写真を見ないことには始まらないのですが(汗)、
現役時代に応援していたサムソンくんとダイワメジャーくんの産駒に
興味を持っています♪
旦那が関西馬から選ぶので、私は関東馬限定。
となると、決まるのが早いかも~。
でも、お顔がタイプじゃなかったら、
1から選ぶ事になるので時間が掛かるかも~(笑)

2011/09/05 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

悩みます

ぼんちゃんさんこんばんは。
ファルシオン優勝おめでとうございます。順当勝ちでしたね。
東京の価格、予定厩舎が発表になりました。ますます悩んでおります。ぼんちゃんの東京移籍?大歓迎ですぞ(笑)
グリーンでタキオンいったのが実は金銭的にきつくなった最大の原因ですが、好きな血統だから仕方ない(笑)グリーンのHPで見てやってください。
今年のドラフトは難解ですぞ。

2011/09/05 (Mon) 22:28 | REPLY |   

マタさん  

楽しい忙しさです(笑)

みぃーささんこんばんは。
まあ忙しさより楽しさのほうが強いからオッケーです(笑)
なるほどダイワメジャーとメイショウサムソンですか。ところでみぃーささんは天栄の見学会は参加の予定ですか?おいらは用事さえ重ならなければ参加の予定です。

2011/09/05 (Mon) 22:36 | REPLY |   

Post a comment