flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

『LOVE INDIA 2011』,へ

Category食べ歩き
楽しみにしていた『LOVE INDIA 2011』へ参加してきました。

このイベントの詳細はこちらを⇒『LOVE INDIA 2011』

今日はLOVE INDIA THALI、7人の名シェフ合作のインド料理セットを食べれるという企画です。他にもスペシャルレシピブックがもらえて、インド音楽やトークショーなども…。ま、わたしゃカレーが食べれればそれで結構でございます(笑)
で、気になる7人の名シェフですが、

増田泰観(検見川「印度料理シタール」オーナーシェフ)
柴崎武志(稲​毛「カレーレストラン シバ」オーナーシェフ)
藤井正樹(高幡不動「インド食堂アンジュナ」オーナーシェフ)
塚本善重(沼袋「新・印度料理 たんどーる」オーナーシェフ)
伊藤一城(押上「スパイスカフェ」オーナーシェフ)
渡辺 玲(クッキングスタジオ「サザンスパイス」主宰)
田中源吾(上野・銀座・六本木「デリー」オーナーシェフ)


と、凄すぎるエキサイティングな顔ぶれでございます。まさに印度料理界のオールスター集合ですよね。
会場に到着して受付を済ませて、カレーを求める長蛇の列の最後方へ。しばらくすると『こんにちわ』と声をかけられてびっくり。少なくともおいらの知り合いが来るようなイベントでは間違いなくないので誰だろうと思ったら、おいらの好きなカレー店『HI HOW ARE YOU』のご主人でした。…ん?ってことは今日はお店お休みかいな(笑)
さてさて、やっとこさ順番まわってきて、1つずつ料理を受け取っていきます。なかでもシタールの増田さんは1人1人に簡単ではありますが自ら料理の説明をする気合の入りよう。これは胸が高鳴るというものです。1ドリンクもついていて、ソフトドリンクかビールを選べます。ただ、ビールと言っていて発泡酒はないと思いますよ(笑)


さあ、これが本日のターリです!!

LOVE INDIA 2011 THALI
正直言うと1つ私には少々苦手なものもありましたが、どれも非常においしい。お店で食べるようにアツアツとはどうしてもいかないけど、そんなのほとんど気にならないくらいおいしいです。
今日参加されているシェフの方々の中では、デリーとシバが私は大好きなのですが(と言うか他のお店は食べたことないんですが…)、そんなこともあって今日はシバのカレーが一番楽しみでした。デリーはカレーじゃなくてスナックだしね。もちろんシバのカレーは文句なしにおいしかったのですが、一通り食べ終わってみてあえて今日一番美味かったと思えたのは、シタールですね。このバターチキンは凄すぎます。ちょっとびっくりしました。非常にまろやかなんですが、あきらかに他店のバターチキンと違うと思いました。今まで食べたバターチキンのお店の方には失礼な言い方になってしまいますが、あえて言うなら今まで食べたバターチキンとは格が違うと感じましたね。これは絶対にシタールへ行きたくなりました。
7つの料理すべてがさすがというべきもの。これはぜひ来年も実施してほしいイベントですね。その際にはぜひビール⇒発泡酒の改善を(笑)発泡酒はビールではありませんからね(笑)

※このイベントにあわせて各店のオリジナルガラムマサラを販売するようですが、各店のガラムマサラのサンプルがありましたが、なるほど各店によって香りが結構ことなります。ガラムマサラ1つとってもぜんぜん違うのですね。

『印度料理 シタール』

『カレーレストラン シバ』

『インド食堂 アンジュナ』

『新印度料理 たんどーる』

『スパイスカフェ』

『デリー 銀座店』

『サザンスパイス』




スポンサーサイト

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/09/12 (Mon) 18:05 | REPLY |   

Post a comment