flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2009世代
シルクの2歳のみなさんの近況です。

シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
天栄ホースパークでウォーキングマシンの調整です。調教担当者は「引き続きマシンの運動ですが、少しずつ時間を延ばしています。馬もリフレッシュできたと思いますので、もう少し様子を見て、問題無い様なら調教に戻すつもりです」と話しています。

もうしばらく待ちましょう。

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
8日に美浦・松山康久厩舎へ入厩となると、南Aコースでキャンターの調整です。調教師は「初日は馬場見せのつもりで、馬場を一回りして、ゲートも通すだけにしました。物見してバタつくこともなく、上がり運動も落ち着いていました。新馬にしては馴致が進んでいるようなので、これから進めやすいと思います。今週から本格的にゲート練習をやっていきます」と話しています。

まずはゲート試験でしょうが、府中デビューを目指して頑張ってほしいですね。

シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行った後、坂路コースでダク1,200mとハッキング1,200mの調教をつけられています。牧場長は「今週から坂路を併用しながらハッキングで1本流しています。骨瘤に2回焼烙を行った事で、まだ若干熱を持っていますが、すぐに熱感は治まって来ると思います」と話しています。

これからまたやり直しですね。年内のデビューは目指して頑張りましょう。

プロスペリタ   [父スペシャルウィーク:母ラスキンウォーク]
坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「運動や調教では本当に大人しくて問題ないんだけど、ゲートに行くと周りを気にするのか、かなり煩くなってしまいます。一度入れば、その後はスッと入るので、納得すれば問題ないと思いますが、試験となるとまた雰囲気も違うので、そのあたりが心配ですね。出る練習もやっていかないといけないので、ある程度出るようになれば、早めに試験を受けた方が良さそうですね」と話しています。

ゲート試験合格⇒放牧の予定だと思いますし、早めに合格させてあげたいですね。

スピアナート   [父Bernstein:母Tadwiga]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教を付けられています。牧場担当者は「キャンター中心のメニューで、もう少し馬をしっかりさせてあげたいですね。順調に乗れていますので、これから良くなってくると思います」と話しています。

このまま乗り込んでできるだけ早めにデビューさせてあげたいと思います。


スポンサーサイト

2 Comments

あやこ  

No title

p゚+o。ぉはょう。o+゚q´ω`☆)
フュージョンは体調がだいぶよくなってきたみたいで
よかったですよねぇ~。
これから順調に調教進めてほしいところです。
ハーデストはゲート試験受けたらデビューかしら?
マタさんさんにお会いできるの楽しみにしていますヾ(´ε`*)ゝ

2011/09/15 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ハーデストのデビュー戦

あやこさんこんばんは。
フュージョンは時間はかかりそうですけど、回復傾向なのは確かなようですし、じっくり待ちましょう。
ハーデストは東京デビューなら応援行こうと思っていますよ!

2011/09/17 (Sat) 21:59 | REPLY |   

Post a comment