FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2008世代
シルクの3歳のみなさんの近況です。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「変わらず順調で、先週から17秒を2本乗っています。特に不安な点もないので、やろうと思えばいつでも速いところは乗れますが、気性の勝った馬ですから、あまりやり過ぎないように気を付けています」と話しています。

もどってくるのは来月でしょうかね。500万でもやれると思いますので、いい状態で帰ってきてほしいですね。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
先週15着でした。道中は11番手でレースを進めましたが、勝負処で付いていけず、後方2番手で後退して4コーナーを回りました。そして直線に向いても伸びを欠き、順位を上げられないままゴールしています。レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧へ出す予定です。尚、未勝利戦への出走資格が無くなった為、今後の進め方について検討を行っています。

出れるレースがないのに何を検討するの?引っ張る言い訳でも考えるのかな。そんな暇あったら会員サービスちゃんとやるべよ!引退以外選択肢はないけど、そこはシルクさんですからまさかの続戦や障害挑戦なんてこともあるかもしれません。放牧にでましたね。

シルクアイリス  [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
8日に美浦へ帰厩すると、北Bコースでキャンターの調整です。調教師は「一息入れて、良くなっていますね。柔らかい、良いフットワークをしています。様子を見ながら進めていきます」と話しています。

復帰初戦から期待したいですね。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行っています。牧場担当者は「一時期不安のあった右前脚は心配無くなってきましたので、フラットワーク程度から再開しようと思っています」と話しています。

無理せずにいきましょう。来年頑張ってくれたらいいんじゃないですか。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
坂路コースでキャンターの調整で、8日にゲート再審査を受けて合格しています。調教師は「練習では後ろからステッキなどを使えばスッと入ってくれるけど、試験では後ろからは何もしてはいけないので、その分お尻が少し残って7日は不合格になってしまいました。暴れたりはしないので、8日に再度試験を受けましたが、今度は無難にスッと入ってくれたので、無事合格しました。今週は使わずに、来週の阪神・D1,400mを目標に仕上げていこうと思います」と話しています。

普通にいけばまず勝ち負けだと思いますけど、次は背水の陣。なんとしても決めてもらわなければなりません。



スポンサーサイト

4 Comments

トラジマ  

No title

マタさん、こんにちは。
シルクフェリーチェは次ですべてが決まりますね。
能力はありますし何とか勝ち上がって欲しいですね!

ベストマテリアルは引退かと思いましたが引っ張ってますね。。
脚元に不安のあるお馬さんですし障害はリスクが高すぎると思うんですけど。

2011/09/17 (Sat) 13:06 | REPLY |   

マタさん  

なんとしても…

トラジマさんおはようございます。
まさにフェリーチェは背水の陣ですが、普通に走れば結果はついてくると信じています。
ベストマテリアルは放牧にでました。さすがに引退になるんでしょうけど、あまり印象よくないですね。まあ千代田牧場のからみもあるんでしょうが。脚元に不安あるからさすがに障害は常識的にないと思いますが、このクラブならやりかねないってことですよ。

2011/09/18 (Sun) 06:40 | REPLY |   

シルクの竜巻  

こんにちは、マタさん

ベストマテリアル、いったいどうするつもりなのでしょうか?
まさか障害何て鬼みたいなことはしないと思うのですが、
したら本当に鬼ですね。
そのことは別にして、シルクの色々な不手際は、今年は震災も
あったので、少しはおおめに見ているところです。

2011/09/19 (Mon) 10:34 | REPLY |   

マタさん  

さすがに引退でしょうけど…

シルクの竜巻さんこんにちは。
常識で考えてまず引退でしょうけど、何を考えているのかわかりません。預託料を少しでも取る為?障害?あるかもしれませんよ(笑)
おいらこれでも震災の影響を加味してるつもりなんですけど(笑)

2011/09/19 (Mon) 11:47 | REPLY |   

Post a comment