flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC)

Category東京TC2009世代
東京TCのみなさんの近況です。

レッドクラウディア
11.09.16 
(ノーザンFしがらき)
マシン運動60分、ダクと軽めのキャンター2000m+坂路1本(ハロン17~18秒)。
馬体重494キロ。
担当スタッフ「雰囲気も良く、動きに活気が出ています。今月末あたりでの入厩をメドに調整していきます」

11.09.09 
(ノーザンFしがらき)
マシン運動60分、坂路2本(ハロン17~18秒)。馬体重491キロ。
担当スタッフ「体も回復し、元気に運動に励んでいます。だからといって、目立ってヤンチャをするわけではありませんよ。落ち着いています。相変わらず、甘えん坊さんです。厩舎の方にスムーズに渡せるように、この後もしっかり乗っていきますね」

今月末あたりに栗東に戻りそうということで、来月になるであろう復帰が楽しみになってきましたね。早めに未勝利戦は卒業させたいですし、いい状態で栗東へもどってほしいです。

レッドバビロン
11.09.15 
(山元トレセン)
担当スタッフ「今週も週2回、坂路2本の乗り込みを消化。1本目にハロン16~17秒、2本目にハロン13秒のところを乗っています。変わりなく良いフットワークを見せていますし、9月中の移動を目標に進めていきます」

11.09.09 
(山元トレセン)
担当スタッフ「今週の火曜日にはじめて坂路で13-13で乗りました。このペースでの動きに注目していましたが、思った以上に楽な手応えで登ってきましたね。フォームが綺麗で普段から無駄なことをしないので、燃費がいいんでしょう。稽古の後も息の戻りが早いし、良い心臓を持っているのかもしれません。バビロンもエクスプレス同様に来週、再来週と強めを継続して態勢を整えていきますよ。馬体重は482キロ。ここまで上々のムードで進めることができていますよ」

今月中の移動ということはやはり順調にきているということでしょうね。このままいい状態で栗東へもどってほしいですが、山元から直接入厩かな?

レッドティムール
11.09.15 
(国枝厩舎)
曳き運動のみ。
担当助手「今日は追い切った翌日なので、軽い運動だけで終了しました。昨日の午後からのチェックでも歩様はしっかりしていましたし、背中やトモにも疲れは出ていないので大丈夫ですよ。今のところ、脚元の方もしっかりしていて、ソエの心配もありません。飼葉も輸送の次の日は少し細くなったりはしましたが、その他の日はしっかり食べているので、体の方も良いですよ。明日からは坂路で軽く乗って行く予定です」

11.09.14 
(国枝厩舎)
乗り運動後、南150m角馬場でダクを10分、400m角馬場で軽いキャンターを10分乗り、その後、ポリトラックにて2頭併せの外で追い切る。
 美浦ポリトラック 66.4-52.1-39.2-12.9 G強目
国枝調教師「今日はポリにて3頭併せで追い切る予定でしたが、そのうちの1頭が動かなかったので、この馬はラスト2ハロンくらいまで相手を可愛がる感じで併せて、結果的には2頭併せになりました。動かない馬を速めに置き去りにして、抜いて行った馬と併せる形になれば理想でしたが、そう言う訳にも行かないので、この感じなら1週前の追い切りとしては良いと思います。先週は坂路でチグハグな稽古で、最後はバテてしまいましたが、そのひと追いでしっかりしてきたのか、今日は素軽い動きを見せていたので、週末、来週とやって行けば、気の良い馬だけに仕上がりは心配ないと思います」
担当助手「先週まではまだ追い不足の感じがありましたが、今日は先週と違ってポリでもスムーズに走っていましたし、先週やった事で変わり身も出て来たと思います。乗っていて気難しいところもなく、気性も素直なので乗りやすいですよ。これからひと追いごとに良くなって行きますよ。9月25日の中山・芝1600mを横山典騎手で予定しています」

来週のデビューに向けていい感じできているんじゃないでしょうか。横山典騎手ですし、デビューが楽しみですね。

レッドガナドーラ
11.09.16 
(松風馬事センター)
マシン60分。ダクとキャンター3200mくらいを、インターバルを挟んでジックリ乗り込んでいます。
国枝調教師「ダクの時は、左トモの踏み込みが甘い感じですが、キャンターに行けばトモの入りも悪くないし、今のところスクミ等の症状も出ていない。これならトレセンで調整していっても大丈夫かな。近々、トレセンへの移動を考えていますよ」

ついに入厩間近まできましたね。期待の大きい馬ですので、まずは無事にトレセンに移動させてあげたいですね。


来週デビューのティムールのほか3頭もどうやら入厩近しの雰囲気です。もしかしたら出資馬4頭全部が入厩ということもあるかもしれませんね。秋の出資馬達の活躍が楽しみになってきました。






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment