FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2007世代
シルクの古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
坂路コースでキャンターの調整で、11日と14日に時計を出しています。調教師は「テンは少し加減してしまったので、時計は54秒ぐらいでしたが、良い動きをしていました。今週末に札幌へ入り、来週の札幌・礼文特別を予定しています」と話しています。

ようやく復帰ですが、気になるのは騎手ですねえ。贅沢はいいませんので、乗り替わりだけは必ずお願いします。もうそんなにチャンスないので、勝ちにいく努力はするべきだと思いますので。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
先週6着でした。今回も後方からレースを進めると、勝負処で気合を付けて押し上げ、9番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、大外からジリジリ差を詰めていますが、上位を窺う脚は見られませんでした。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教助手は「レース後も特に変わりありませんので、このまま札幌に滞在させる事になりました。来週2節で使えるかどうか分かりませんが、先生と相談してもう1戦するか栗東へ帰るか決めたいと思います」と話しています。

もう1戦いきたいですね。今までならまず放牧だったと思いますけど、あわよくば北でもう1つ勝ちたいですねえ。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、屋内トラックコースと坂路コースを併用して、ダク1,200mとキャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「疲労回復を図るため、ビタミン剤と補液を注入しました。先週の長雨の影響で、坂路のコンディションがあまり良くないため、今週は速い調教を控えるつもりです。来週浦河のBTCへ運んで速い所をやって見ます」と話しています。

しっかりリフレッシュして帰ってきてほしいし、メリハリはちゃんとつけてほしいですね。帰厩を急ぐ必要はありませんしね。




スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment