flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC)

Category東京TC2009世代
東京TCのみなさんの近況です。

レッドクラウディア
レッドクラウディア
11.09.30 
(石坂厩舎)
今日は乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でウォーキング調整後、軽めに坂路一本。
栗東坂路 66.8-50.0-33.1-16.9 なり
助手「もっと早く戻す予定がここまで掛かってしまいましたが、その分じっくり調整されたのが、結果的には良かったようですね。馬体も成長しているし、実に良い雰囲気です。走るのは分かっているし、一度レースを経験しているので、仕上げもしやすいでしょう。しっかり調整していきますね」

11.09.29 
(ノーザンFしがらき→石坂厩舎)
本日、石坂厩舎に入厩。
助手「馬体に幅が出て、体高も伸びたように感じます。良い状態で戻ってきたと思います。今後の動き次第ですが、始動戦はダート1400mかダート1800mあたりを考えています」

いい形で戻ってこれたのではないかと思います。復帰初戦はダートの予定のようですが、現状では芝よりダートのほうがいいのではないかと思います。新馬戦も内容は悪くありませんでしたが、ダートで新味を出してほしいですね。次で決めましょう。


レッドバビロン
11.09.30 
(角居厩舎)
昨日入厩。今日は乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダクを10分ぐらい踏んだ後、軽めに坂路一本。
栗東坂路 62.3-45.7-30.5-15.5 なり
助手「入厩したばかりなので、軽く坂路で状態の確認をしました。特に問題はなさそうですね。京都3週目の芝1800mデビューに向け、これからペースを上げていきます」

11.09.29 
(山元トレセン→角居厩舎)
担当スタッフ「坂路で13-12の強めをやって、水曜日にトレセンへ向けて送り出しました。気になる点もなく、いい状態でバトンタッチできたと思います。あとは厩舎の皆さんにお任せです。前回の入厩時に、すでにトレセンで噂になっていたような話を小耳に挟みました。デビュー戦はもちろんですが、どんな競走生活を送るのか楽しみですね」

クラウディア同様、いい形で帰ってきました。このままレースに向けて進めていってほしいですが、おそらく相当にレベルの高い相手がそろうはずです。天下の角居厩舎がそのレースにこの馬を出そうって言うんだから期待は高まる一方です。トレセンで噂になっていたとはますます楽しみですね。どんな噂かは知りませんが(笑)


レッドティムール
11.09.28 
(国枝厩舎→ノーザンファーム天栄)
国枝調教師「使った後、少し疲れが出ているので、今日、天栄のノーザンに放牧に出します。リフレッシュさせて、しっかりしてきてから戻す予定です。初戦は残念でしたが、先々は走って来る馬なので、放牧して良くなれば大丈夫ですよ」

11.09.27 
立て直しを図るために、明日、放牧に出されることになりました。移動先は、現在、最終調整中です。

続戦になってほしかったけど、疲れが出ているのなら仕方ありません。先々は走って来るとの言葉を信じましょう。


レッドガナドーラ
11.09.28 
(国枝厩舎→松風馬事センター)
本日、松風馬事センターに放牧。
国枝調教師「先週金曜日に入厩させ、翌日から乗ってみましたが、週末に右前の種子骨を気にしていたので、少し楽をさせていました。今は無理をしても良くないので、松風でジックリ乗ってもらい、右前がしっかりしてから戻すことにしました。トモの方は乗っている時は気にならないので、右前が固まってくれれば大丈夫ですよ」 

11.09.27 
(松風馬事センター)
23日、国枝厩舎に入厩しましたが、まだトモに甘い面が残り、このまま調整を進めていくと、前をかばって歩様が悪くなってしまう可能性もあるので、再度、松風馬事センターで立て直すことになりました。明日28日、松風に移動の予定です。

じっくり時間かけて立て直すことになりそうですね。聞いた話では能力はやはりかなり高いようですから、脚元はしっかりケアしないといけませんね。デビューが近づいたと期待してましたが、あせらずに待ちます。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment