flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

明日は出雲駅伝!

Category駅伝
明日はいよいよ大学三大駅伝の開幕戦、出雲駅伝です。
昨年は早稲田大学が三冠を達成しましたが、今年は早稲田、東洋、駒澤の力が昨年以上に拮抗していますので、三冠を達成する大学はおそらくでないのでは?もし達成する大学が出るとしたら駒澤大学の可能性が一番高いと見ていますが…。
駒澤大学はメンバーの5000m、10000mの持ちタイムが素晴らしい。撹上、油布の二人と窪田を中心にスピードを見せ付けてくれるはずで、明日の出雲は絶好の舞台。区間配置からも5区までにある程度先行できれば窪田で逃げ切れるのではないかな。早稲田は大迫、矢澤を1区2区にもってきて先手を取る作戦のようですが、駒澤との5区終了時点での位置関係が気になります。東洋は1区に柏原投入。となればここも先手を取りたいところ。2区の川上と3区の設楽悠がカギをにぎりそうで、3区が終わった時点で首位なら駒澤と6区でアンカー勝負かもしれません。
他には東海、明治に注目してます。東海は1区早川でうまく流れにのって5区終了時点で首位とどれくらいの差か…。30秒以内なら村澤で一気に逆転優勝もあるかも。ただ、5区終了時点で30秒以内ってのはかなりきついけど。明治は鎧坂を2区にもってきました。かなり意外でした。もしや本調子でない?ただ、1区で遅れる可能性が高く、2区で確実に流れをリセットしようとのことかもしれません。目標は3強の一角崩しのようですが、優勝を狙うなら鎧坂アンカーしかないはず。3位を狙うのには2区が一番可能性が高いとの判断かもしれません。

明日の出雲駅伝、1区から目を離せない展開になりそうですね!旅行中なので見れませんけど…(笑)


第23回出雲駅伝



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment