flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

四国珍道中

Category旅行
3連休を利用した楽しい旅行も今日が最終日。あと1日思う存分旅を楽しまねば!幸い、風邪も一昨日に比べればだいぶよくなってきました。ただ、お腹の調子がねえ…。
一昨日からかなり変わった行程で旅をしています。

初日
高知龍馬空港⇒かずら橋に行こうと思ったが、最寄のIC付近で気が変わり高松へ⇒途中、さぬきうどんを食べようと思ったが、めんどくさくなり道の駅で妥協…。さぬきうどんとかつ丼のセットの昼食⇒高松着、高松駅周辺には目もくれずに屋島へ⇒四国88ヶ所の1つ屋島寺へ⇒源平古戦場を展望台より眺める⇒一路松山へ⇒チェックイン松山泊⇒夕食は近くの海鮮問屋十五万石で。魚がうまい!満足!!

海鮮問屋 十五万石

二日目
松山⇒大洲へ。大洲城を見学⇒八幡浜を経由して宇和島へ⇒宇和島城を見学後、入り口付近の海鮮割烹一心で昼食。伊達あじのあじめし定食のランチ。これはうまい!⇒四万十川へ向かう予定がまたしても気が変わり、南宇和の紫電改展示館へ⇒紫電改は凄い!来てよかった!⇒宿毛からなぜかわざわざ遠回りして土佐清水経由で四万十の新ロイヤルホテル四万十泊⇒ホテルで夕食。まあ、普通かな。

海鮮割烹 一心

紫電改

では最終日も楽しんできます!今日はいよいよ四万十川です!!




スポンサーサイト

8 Comments

え~さん  

No title

おはようございます。

四国満喫されてますか?
3日間でかなりの行程を移動されてますね。
ワタクシも6月の四国周遊の時にいろいろ計画しましたが、思ったより四国は広く、結構断念したスポットもあります。
その一つが今回マタさんが訪問された紫電改。
ワタクシこういうの、好きなんですよ。
羨ましいなぁ…。
八幡浜ではご当地ラーメン「八幡浜チャンポン」を食べましたか?

2011/10/10 (Mon) 08:27 | REPLY |   

ダテスイキョウ  

No title

旅行を満喫ですね
羨ましいですね

しかし移動距離長いですね
紫電改はまだ見たこと無いです~

2011/10/10 (Mon) 13:21 | REPLY |   

ぷ~さん  

大洲城

こんばんは。
大洲城は寅さんに出てきました。
僕も、一度でいいから行ってみたいです。

四国はいいですね。観光地として、開発されてない所が多いので良いんですかね。

2011/10/11 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

あやこ  

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
体調いかがですか?
もう調子はよくなったのかしら??
私は悪化する一方です(ノД`)シクシク

さて四国を楽しんできたみたいでうらやましいです。
おいしいものもそうですが泊まる場所なども
楽しみだったりで旅行はいいですよね。
修学旅行とD1熊本(帰りに四国ちょこっとw)しかいってないので
いつか旅行でいってみたいです。
マタさんさんが訪れた場所はチェックですね。
写真たくさんとってるのかしら?
日記更新楽しみにしていますね。

2011/10/13 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

紫電改

え~さんこんにちは。
おお、紫電改ご存知ですか!さすがですね。思い切って見に行ってみてよかったと思います。なかなかできない経験だと思いますしね。
移動距離は1日平均300kmをちょっと下回るくらいかな。私には普通です(笑)
八幡浜ちゃんぽんは残念ながら未食です…。

2011/10/15 (Sat) 16:02 | REPLY |   

マタさん  

普通です…(笑)

ダテスイキョウさんこんにちは。
四国は初めてなので、北海道のような感覚でスケジュール組んで大丈夫かと思いましたが、あまり変わらないですね。ということは1日300km程度の移動はぜんぜんOKです(笑)
紫電改、1度は見るべきですよ。

2011/10/15 (Sat) 16:05 | REPLY |   

マタさん  

大洲城

ぷ~さんこんにちは。
大洲城は当初予定になかったのですが、会社の同僚の話を聞いていってみることにしました。小さなお城ですが、いいお城ですね。きてよかったです。
四国で感じたのは思っていた以上に自然が残されていることです。もっと観光客が増えてもいいと思うんですけどね…。特に四万十川は日本人なら一度は行ってみたいところです。

2011/10/15 (Sat) 16:08 | REPLY |   

マタさん  

風邪…

あやこさんこんにちは。
いやあ風邪がなかなか完治しませんね。今でもまだ少しのどが…。
旅行中は2日目からだいぶよくなってきました。初日は松山にいながら温泉に入れなかったですしね…。
たくさん写真とってきましたので、あとで少しずつ更新します~。

2011/10/15 (Sat) 16:11 | REPLY |   

Post a comment