flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

土曜日は祭りじゃ~!

Category競馬
今週の土曜日は久しぶりにマタさん祭りになりました!!

京都1R 2歳未勝利 D1400m レッドクラウディア 浜中

新潟4R 3歳上500万下 D1200m シルクアイリス 松山

新潟12R 稲光特別 芝1000m シルクマタドール 宮崎


どれも楽しみですが、レッドクラウディアは確勝級ではないかと思っています。東京初勝利のチャンスだと思っています。アイリスはあまりにも前走が負けすぎですが、変わり身1つで好勝負可能だと思いますし、マタドールは直線1000mが少々微妙ではあるものの、十分チャンスはあると見ています。
うちのみなさんの応援よろしくお願いします!!

今週デビュー予定だったレッドバビロンはデビューがのびることになり、ちょっとがっかりでしたが、思ったより軽症だったようで、来週デビュー予定となりました。ただ、騎手が岩田騎手から四位騎手になっちゃったのが残念ですね。
明後日、天栄にお出かけの方はお気をつけてお出かけ下さい。レポートよろしくね~!



※ご返信が遅れてますが、週末にがんばりますので、お待ち下さい。









16 Comments

クロロ  

No title

マタさん、こんばんは。
3頭出しで熱い週末になりそうですね!
マタドールは1000mがどうかですが、ほんとそろそろ決めて欲しいところです。
宮崎騎手も2回目ですし、感覚は掴んでくれてるはず。
期待しましょう!

2011/10/21 (Fri) 02:45 | EDIT | REPLY |   

鎌田原成貴  

おはです

3頭もスタンバイとはうらやましい♪


いい結果になるといいですね!

2011/10/21 (Fri) 08:35 | REPLY |   

ぷ〜さん  

クラウディア

こんばんは。
おお、3頭出しですね。
クラウディアは特に…うん、これは鞍上に再度浜中を配して必勝態勢と見ました。。2Rにうちのブループルチッェラが出ますので(鞍上武豊)、1R単で2Rは複勝転がすかも…。

2011/10/21 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

焼魚定食  

No title

マタさん、おはようございます。
今日は3頭出走とのことですが、レッドクラウディアの初勝利はかなり確率が高いように私も感じます。普通に走れば、後ろを離して楽勝するでしょうね。アイリスは新潟に戻って、巻き返しのレースですね。外めの枠も良いでしょうし、好結果を願っています。マタドールは久々の新潟の直線レースのようですが、枠も外めが当たりましたし、スタートを決めて1発あってもと思います。

2011/10/22 (Sat) 07:58 | EDIT | REPLY |   

とおる  

祝 優勝♪

マタさん こんにちは
レッドクラウディア 優勝おめでとうございます♪
追い出す余裕もあり 楽勝でしたね(^_-)-☆
レッド軍団恐るべし! マジックコードも走るといいな(^o^)丿

2011/10/22 (Sat) 10:47 | REPLY |   

あやこ  

No title

こんにちわ~(´・ω・`)
アイリスだめでしたねぇ。
スタートはよかったのに・・・
プラス体重が響いたかしら。
450ぐらいがいいんじゃないですかね(;^ω^)

マタドールに期待ですね~~~。
直線どんな走りをしてくれるか楽しみです。

2011/10/22 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ぷ~さん  

レッドクラウディア

優勝、おめでとうございます。
余裕がありましたね。
さらに上で活躍できそうです。

さて、馬単とらせていただきました。
2Rのブルーはダメでしたけど、軍資金が増えました。

2011/10/22 (Sat) 15:06 | REPLY |   

シルクの竜巻  

レッドクラウディアの優勝

おめでとうございます、マタさん。本当に確勝級だったですね。最後のタキオン産駒ということで、これから芝を使うのかも知れませんが、注目です。マタドールも頑張りました。

2011/10/22 (Sat) 22:38 | REPLY |   

マタさん  

よく頑張りました!

クロロさんこんばんは。
マタドールは直線競馬がどうかと思いましたが、3着と頑張りましたね!まだまだやれるところを見せてくれたと思います。
こうなれば次は得意の1200mですし、今度こそ!

2011/10/23 (Sun) 17:37 | REPLY |   

マタさん  

まあまあでしょう

鎌田原さんこんばんは。
クラウディア勝ったし、マタドール3着ならまずまずでしょう。アイリスがせめて掲示板くらいくればなおよかったけど。

2011/10/23 (Sun) 21:25 | REPLY |   

マタさん  

順当勝ちです

ぷ~さんこんばんは。
クラウディアは順当勝ちでしたね。単勝はてっきり2倍きると思っていたので、少し貢献できましたかね(笑)

2011/10/23 (Sun) 21:28 | REPLY |   

マタさん  

着差以上?

焼魚定食さんこんばんは。
クラウディアは着差は小さかったですけど、完勝だったと思います。マタドールも外枠だから一発あるかと思いきや3着好走でしたからよかったですね。ただ、アイリスだけはいいところなかったなあ。

2011/10/23 (Sun) 21:43 | REPLY |   

マタさん  

楽勝っしょ!

とおるさんこんばんは。
クラウディア楽勝でしたね。かなり余裕があったんじゃないかと思います。ダートなら重賞でもやれるんじゃないかと思います。
マジックコードも続くといいね!

2011/10/23 (Sun) 21:50 | REPLY |   

マタさん  

気性かな?

あやこさんこんばんは。
アイリスはいいところなかったようですね。やっぱり気性が成長しないとダメだなあ。いっそ思い切って最後方から直線競馬とか、刺激を与えた方がいいかも。
マタドールは7歳ってこと考えたらよく頑張ってます。それだけになんとか勝たせてあげたいんだけどね。

2011/10/23 (Sun) 21:54 | REPLY |   

マタさん  

ありゃりゃ

ぷ~さんこんばんは。
楽勝でしたね。間違いなく上でも通用すると思います。2Rのブルーは残念でしたね…。

2011/10/23 (Sun) 21:56 | REPLY |   

マタさん  

まず大丈夫だと思ってました

シルクの竜巻さんこんばんは。
今回のクラウディアはまず大丈夫だと思っていました。いくら強気の私でも確勝級とはそうは言いません(笑)芝でももちろんやれますが、ややダート向きかも。

2011/10/23 (Sun) 21:59 | REPLY |   

Post a comment