flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

『第1回神田カレーグランプリ』

Category食べ歩き
昨日、神田神保町界隈で開催されている『第1回神田カレーグランプリ』に参加してきました。神田神保町と言えば本の町であるとともに、カレーの町としても有名。なんせカレー屋の数が半端じゃないですもんね。
今回は20軒のお店が参加していました。それぞれのお店のブースで好きなカレーを買うと投票券がもらえ、自分で気に入ったお店に投票し、グランプリを決めようって感じです。
気になる参加店ですが、エチオピアや共栄堂は不参加で、有名どこだとボンディやカーマ、メーヤウなどかな。
昨日見ていて気になったのは、やはり知名度の高いお店に集客が集中していたと思います。ズバリ言えばボンディですね。ここは凄くならんでましたね。投票もここが一番多そうな感じでしたね。まあ私はボンディのカレーははなから食べるつもりなかったので、食べてませんけど。正直、なぜあのカレーがあんなに人気になるのかさっぱり理解できないので。同じ流れをくむペルソナやガヴィアルのほうはそんなに嫌いではないんですけどね。欧風カレーという新しいジャンルを作ったこと、つけあわせにボイルポテトを出すという新しい発想を定着させたのは凄いことだとは思いますけどね。
話がそれましたが、私はカフェヒナタヤが気になっていたので、まずここのチキンカレーを食べました。うん、おいしいですね。おとなりのボンディが凄いならんでいるのに、こちらは誰も並んでいない。実にもったいないなあ。もう1軒くらい食べようと思い、いろいろ見ましたがカーマにしました。カーマは食べたことありますが、久しく食べてなかったので。好みはわかれそうですけど、これもうまいですね。
2軒で食べたので、投票券は2枚ゲットしたのですが、2枚ともヒナタヤさんにいれました。なかなかのレベルのチキンカレーだと思うんだけど、となりがボンディだからね。気の毒ではありますが。でも間違いなく味は負けてないよ!という気持ちをこめて投票しました。
今日もこのイベントは開催されてます。カレー好きは迷わず出かけるべし!!


詳しくはこちら
神田カレーグランプリ





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment