flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

よっしゃーーー!!

Category競馬
よっしゃー!天皇賞馬連ゲット!!
今回の天皇賞は難しいと思ったけど、自分のデータと勘を信じてよかったよ!
レース終わってから予想のせても仕方ないんだけど、本命はエイシンフラッシュでした。エイシンフラッシュは最後に脚が止まっちゃったけど、ブエナビスタ、ダークシャドウ、トーセンジョーダンとの4頭ボックス買いだったんでオッケーでーーす!
天皇賞(春)から直行で来るわけない!と自信を持ってきったペルーサが大外から来たときはちょっと焦ったけど、なんとかしのいでくれましたね!
時計勝負に不安があったけど、トーセンジョーダンを買ったのはローテと血統から。大一番で父の血が騒ぐと思ったからさ。大正解だったね。
ピンナ騎手、ありがとね~!!
スポンサーサイト

14 Comments

あやこ  

No title

こんにちわぁ。
馬券的中おめでとうございます。
さすがです~~~。
これで追加出資の足しになりますね。
ブエナビスタはでれなかったですね・・・
ちょっともったいなかったです。
来週はG1ないんですよねぇ。きっちり今日負けた分はとりかえしたいと思います(;^ω^)

2011/10/30 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

え〜さん  

No title

マタさんこんにちは。

ワタクシも馬連でゲットしましたよ~!!
ワタクシはダークシャドウから馬連5点流しでいただきました。
ワタクシも最後ペルーサが追い上げてきた時は「来るな~!」とテレビに向かって叫びましたよ(笑)

マタさんの4頭ボックス、ほぼ上位独占でしたね。
お見事です。

2011/10/30 (Sun) 16:36 | REPLY |   

マタさん  

ありがとうございます

あやこさんこんばんは。
本命にしたエイシンフラッシュはダメだったけど、まあ会心の予想だったのではないかと。追加出資は年末にでも考えます(笑)
ブエナビスタはまだ状態が本物ではないのかもしれませんよ。
来週はGⅠはないけど重賞は3つありますね!

2011/10/30 (Sun) 17:34 | REPLY |   

マタさん  

やりましたね!

え~さんこんばんは。
おお、え~さんも馬連ゲットしましたか!ダークシャドウは強くなりましたね。来年の中距離戦線の主役かもしれません。
ペルーサが大外から来た時は私も『そのまま~!!!』とテレビに向かって叫んでました。まあ大丈夫だとは思いましたけどね。今夜は祝杯やん!!…で明後日健康診断なわけだが…(笑)

2011/10/30 (Sun) 17:37 | REPLY |   

ロイス  

No title

マタさん、こんばんは!

天皇賞的中、おめでとうございます。

いや~私もパドックみて、トーセンいいな~と思い、
追加購入したのですが、トーセンから、エイシンとローズの2頭の馬連のみ・・・
もっと買えよと反省しています(笑)

2011/10/30 (Sun) 19:53 | REPLY |   

マタさん  

おしいですね

ロイスさんこんばんは。
お祝いありがとうございます。おお、トーセンおさえて抜けとはもったいない…。私はエイシンとの組み合わせでもよかったんですけど(笑)

2011/10/30 (Sun) 20:51 | REPLY |   

菊姫  

的中おめでとうございます!

私も枠連とワイドですが的中しました。
ワイドでもおいしい配当だったのでルンルンです♪
エリ女分の資金は保管しておかねばww

2011/10/31 (Mon) 00:32 | REPLY |   

ぼんちゃん  

祝☆的中

マタさん、こんばんは☆
馬券的中おめでとうございます。
トーセンジョーダンはパドックでよく見えたけど時すでに遅し。
まー私の場合は馬券は買わないので、予想大会の結果だけでしたけどね。
ペルーサはやはりダメでしたね。
毎回予想はさっぱりでございます^^;
ここがGⅠ勝てる唯一のチャンスだと思っていたので、1回使えなかったのが誤算ですね。

ブエナは可哀想なぐらいついていなかったですね(><;

2011/10/31 (Mon) 01:10 | REPLY |   

ダテスイキョウ  

No title

こんばんは
的中おめでとうございます

グリーンチャンネルで言っていましたが
天皇賞は母父サンデーサイレンスとトニービンは勝っていないそうですね

そんなデータがありましたが
全くその通りになってしまいましたね

そのデータの中から私もエイシンフラッシュを指名したのですが
見事に撃沈早いペースに巻き込まれましたね

2011/10/31 (Mon) 21:19 | REPLY |   

マタさん  

おお!

菊姫さんこんばんは。
おお、姫も的中しましたか!ワイドもなかなかついてましたもんね。エリ女でさらに増やしもんそ!
予想的中したのに、kirin cup投票すんの忘れた…。ガーン…。

2011/10/31 (Mon) 22:07 | REPLY |   

マタさん  

ローテは大事だと思うなあ

ぼんちゃんさんこんばんは。
実を言うと、一時トーセンからペルーサにスイッチしようかと思ったんですが、馬券的妙味ないし、なによりも天皇賞(春)から直行というのは絶対ありえないという確信がありまして。中間順調さを欠いたのかもしれないけど、一番チャンスのある天皇賞をとるならやはりステップレース使うべきでは?3200m使って半年後に2000mのGⅠをぶっつけで勝ったらバケモンですよ。
ブエナはツキもなかったが、昨年とは行きっぷりももう一つ。外国人騎手を昨年秋に乗せ続けてたツケもあるような気がします。

2011/10/31 (Mon) 22:16 | REPLY |   

マタさん  

なるほど!

ダテスイキョウさんこんばんは。
なるほどそんなデータがあるとは…。父系はそれなりに見てるつもりですが、母系はあまり注目してませんでした。母父サンデーについてはいずれ結果が出るんじゃないですか?
エイシンフラッシュはルメール騎乗が裏目かなあ。強気に乗りすぎたかな。アンカツさんあたりならもう少し後ろで我慢してたかもしれません。まあこれは結果論ですけどね。騎手は責めれませんしね。

2011/10/31 (Mon) 22:20 | REPLY |   

ぼんちゃん  

ローテのことはわかっていましたが・・

マタさん、こんばんは☆
GCの母父トニービンとサンデーは勝てていないのデータ私も見ていました。
先週の結果分析ってのでやっていて割りとよく当たりますよ。

ペルーサのローテが無謀なのはもちろん承知だったんですけど、GⅠ勝って欲しいって願望から◎にしたんですよね。
馬のデキもよく見えました(こちらは自信あるんですけどねー)

こんな調子だから予想も馬券も一度も当たらないんでしょうけど。。。
また学習に学習を重ねて頑張りたいと思います^^;

予習・復習は人一倍頑張っているんですけどね、出資馬も含め同じ間違いばかり繰り返し、一度もアタリが引けないのはなんでかなぁ(汗)

すでにエリ女はホエールキャプチャ◎で応援したいと思ってまーす。
これまたハズレでこないと思うけど(笑)

2011/11/01 (Tue) 19:26 | REPLY |   

マタさん  

ペルーサ

ぼんちゃんさんおはようございます。
予習、復習は大事ですぞ(笑)わたしゃ予習はともかく復習はしないタイプですが(笑)
ペルーサは早い段階で1つ勝ってきっかけをつかむのが大事じゃないかなあ。その為にもステップレースは使いたかったところじゃないかな。それでもこのローテで3着はやはり力はあるということでしょう。
エリ女は難しいねえ。スノーフェアリーが力を出したら相当にやっかいな相手ですしね。日本馬ではホエールキャプチャもチャンス十分でしょう。

2011/11/02 (Wed) 07:38 | REPLY |   

Post a comment