flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク、グリーン、東京)

Category競馬
10月はマタさん厩舎初の月間3勝、ようやくみなさんやる気になってきましたね。目標まであと2勝、遠慮なく11月で決めちゃいたいところです。
さて、みなさんの近況をさらっといきましょう。

・シルク
シルクマタドール…次は新潟最終週を予定しているとのこと。となると笹山特別かな。
シルクエステート…そろそろピッチをあげてくるでしょう。小倉で復帰かな?
シルクアーネスト…状態はあがってきているようですね。馬房の調整次第で帰厩かな?
シルクグラサージュ…復帰初戦でしたが圧勝しました。次は20日の東京の予定ですが、ここもいけるでしょう!
シルクアイリス…休養で気性が少しでも成長して帰ってきてくれるといいのですが。
パームアイランド…なかなかうまくいきませんが、焦っても仕方ないですよね。
シルクフュージョン…まだ時間はかかりそうですが、ようやく上向いてきたようですね。
シルクハーデスト…咳は出ていないようですし、順調に調教をつめているようですね。
シルクアポロン…あとは厩舎の馬房の調整かもしれません。このままよい状態をたもってほしいですね。
プロスペリタ…なかなかうまくいきませんね。体質の強化が待たれます。
スピアナート…このまま順調にいってほしいですね。坂路を乗り始めれば案外早いかも。

・グリーン
ウイングドウィール…来週13日の赤松賞に向けて順調にきています。前走の内容からも楽しみです。
ハートオブグリーン…馬体が少し減ってしまったようですが、ようやく落ち着いてきたようです。早めに帰厩できるといいですね。

・東京TC
レッドクラウディア…次走は12/3のポインセチア賞の予定で短期放牧中。次も勝ち負け必至でしょう。
レッドバビロン…中1週で来週の京都で使うことになりました。使ってよくなっているでしょうし、再度期待。
レッドティムール…天栄で休養中。しっかり乗り込んでかわってきてほしいところ。
レッドガナドーラ…馬体重が540kgまで増えてしまったとのこと。ここまで大きくなると脚元も心配ですけど、少しずつ負荷を増やしながら進めていってほしいですね。


ところで、今年は再三書いているように10勝が目標なんですけど、もう1つ目標があるんです。入着率という地味~な目標なんですけど、なんとか.750までもっていければと思います。
ちなみに現在のうちの成績は…
8-7-12-8-5-33 入着率 .740
でございます。この数字がいいのか悪いのか、正直よくわからんけど、うちの厩舎は昨年こそ.700いってるけど、それまでは.500いったりいかなかったりだから、まあ上向いているって意味じゃいいんじゃないですか。





スポンサーサイト

6 Comments

トラジマ  

調子

マタさん、こんにちは。
10月は3勝でしたか!
良い流れが来てるようですね。
今後も期待できそうなお馬さんがスタンバイしてますし楽しみですね!
入着率7割っていうのも凄い高い数字だと思いますけど、どうなんでしょう?
個人的には5割で平均的っていう気がします。

2011/11/05 (Sat) 16:27 | REPLY |   

ロイス  

No title

マタさん、こんばんは!

入着率7割4分ですよね。
素晴らしいと思いますよ。
私とは比較になりませんが、5割8分ですから(笑)
来年は8割後半までなるのではないでしょうか!

2011/11/05 (Sat) 19:03 | REPLY |   

マタさん  

なるほど

トラジマさんこんばんは。
先月からよい流れが続いていると思います。11月も楽しみな馬がスタンバイしてますからね、頑張りますよ。
入着率は一昨年までは5割前後で推移してましたけど、この辺が平均的な目安なんですかね?昨年から7割を維持してるので、まずはこれを維持したいと思います。

2011/11/05 (Sat) 21:50 | REPLY |   

マタさん  

そりゃ無理です(笑)

ロイスさんこんばんは。
今年は未勝利戦の出走が多かったから入着率が高くなったのかもしれません。来年は暮らすのあがる馬も増えますし、8割なんて無理ですよ。

2011/11/05 (Sat) 21:54 | REPLY |   

あやこ  

No title

p゚+o。ぉはょう。o+゚q´ω`☆)
成績いいですよねぇ~
入着率もすごいです。
ウェッジ以外今のところいないので
ハーデストにがんばってもらいたいですよ。
東京間に合うのか心配ですけどね。
小倉とかだったらどうしよう~って(;´Д`)
フュージョンにも頑張ってほしいですし・・・。

今日もとおるさんと楽しんできてくださいね~。

2011/11/06 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

はいな~

あやこさんこんにちは。
掲示板率ならともかく入着率だからね~。でもせっかくだからか過去最高の成績にしたいしね、頑張りましょう。
ハーデストは中山でしょう。さすがに小倉はないと思いますけど。フュージョンはもう少し待ちましょう。
次回はぜひあやこさんもご参加をば。

2011/11/06 (Sun) 14:28 | REPLY |   

Post a comment