flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

四国旅行~その4

Category旅行
感動の四万十川の続きです。前回よりさらに上流へと進み、まずが予土線の江川崎駅を目指します。

勝間沈下橋
まずは勝間の沈下橋です。

勝間沈下橋
この沈下橋は釣りバカ日誌のロケでも使われたそうです。確かに舞台としては最高かも。

勝間沈下橋
今までの沈下橋と橋そのものは似てるけど、だいぶ雰囲気が変わってきました。確実に上流へきてるなって感じがするでしょ?

久保川休憩所
勝間沈下橋の少し上流にある久保川休憩所からの眺めです。

四万十川
だいぶ川も自然が深くなり、さらに景色が素晴らしくなってきました!

岩間沈下橋
岩間の沈下橋です。橋のところまでは降りて行ってませんけど、四万十川の沈下橋でもよく撮影につかわれるところだそうです。

江川崎駅
JR予土線江川崎駅です。なんとなく旅行に来るとローカル線の無人駅に来てみたくなるのよね。江川崎駅からは宇和島方面の道と別れ、まずは道の駅とおわを目指します。

四万十川
江川崎周辺での四万十川です。


沈下橋についてはこちらをどうぞ
沈下橋だより


~つづく~
四万十川、まだまだ続きます。





6 Comments

ふじさん  

四国

マタさん こんにちは

以前にも少し話しましたが
四国旅行に行ったのは20年近くも前なので
ずいぶん変わってしまったかもしれません

特に四万十川の風景なんて心洗われますね♪

久しぶりに旅に出かけてみたくなりました^^

2011/11/06 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   

みや  

四万十行きた~い!

2011/11/06 (Sun) 11:59 | REPLY |   

マタさん  

20年前

ふじさんこんにちは。
20年前は四万十川ももっと素晴らしかったはずです。今でも素晴らしいけど、もっと自然あふれる川だったと思いますよ。

2011/11/06 (Sun) 14:41 | REPLY |   

マタさん  

No title

みやさん、四国はいいって!

2011/11/06 (Sun) 14:43 | REPLY |   

ヒトシクマ  

No title

こんにちは♪

四万十川は癒されますねぇ~
現地にいって、パワーもらいたいです。

2011/11/06 (Sun) 15:12 | REPLY |   

マタさん  

パワースポット

ヒトシクマさんこんにちは。
四万十川は川そのものがパワースポットみたいなもんですよ(笑)

2011/11/12 (Sat) 15:43 | REPLY |   

Post a comment