flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

日本酒の蔵元の洋食店

Category食べ歩き
久しぶりに食べ歩きのお話でも。おいら洋食が好きなんですが、お酒を楽しみながら洋食を食べるってのもいいですよね。ビールもいいし、ワインももちろんいいですね。おお、ハイボールもいいよね。
でもね、今日ご紹介したいお店はビールでもワインでもなく、なんと日本酒で洋食を楽しもうってお店なのよね。しかもそのお店は、店主の実家が日本酒の蔵元というからおそれいります。おとなの週末などの雑誌にもよく出ていましたからご存知の方もいらっしゃると思います。銀座の元酒屋というお店です。

元酒屋Info

店主の実家は七賢の蔵元ということで、洋食を食べながら七賢を楽しみことができます。お店で提供される洋食もいい意味で普通の洋食です。3000円のコース(10品)を頼んで、それをあてにお酒を楽しんでいけばいいと思います。銀座には洋食の名店が他にもありますけど、このお店は独自の楽しみ方ができていいんじゃないですか。

元酒屋

夜にしか行ったことないんですけど、ランチはどうなんでしょうね。機会があれば一度行ってみようと思います。ただ、デリーがわりと近いので、このあたりで食事ってなるとどうしてもそっちに行っちゃうんだよなあ(笑)

え~と、この近くにもう1つ洋食の名店があります。ここもおいしいので紹介しておきますね。ま、かなりの有名店ですけど。

銀座キャンドル

名物のチキンバスケットも一度は食べたいところですが、1950年の海老マカロニグラタンはおいしかったですね。かなり混雑するのと、少し値段が高めなのがひっかかりますけど…(笑)また久しぶりに行ってもたいもんです。
ちなみに自由が丘にも系列店ありますよ。







スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment