flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク、グリーン、東京)

Category競馬
うちのみなさんの近況をさらっといきましょうか。

・シルク
シルクマタドール…次は来週の笹山特別のようです。年内最後の一戦でしょう。来年は8歳ということを考えれば、なんとかここで勝たせてあげたいですね。
シルクエステート…年明け以降になりましたね。来年はぜひもっと行き当たりバッタリ的な使い方はやめてほしいですね。さもなければ転厩をお願いしたいものです。
シルクアーネスト…状態はあがってきているようですね。馬房の調整次第で帰厩かな?あわてる必要は全くないんだけど、アポロンもそうなんだけど、入厩もできそうなよい状態をずっと保てるとも限りません。タイミングは逸してほしくないですね。
シルクグラサージュ…来週の20日を松岡騎手予定です。再度同じ舞台ですし、昇級戦でも勝ち負けになると思います。
シルクアイリス…とにもかくにも気性の成長が待たれます。
パームアイランド…復帰まではかなりかかりそうですけど、来春には競馬に使えるといいんだけどな。
シルクフュージョン…まだ時間はかかりそうですが、ようやく上向いてきたようですね。
シルクハーデスト…まだお子ちゃまなのかわがままなようですね。また放牧にならなきゃいいけど。
シルクアポロン…あとは厩舎の馬房の調整かもしれません。アーネストとどちらを先に戻すんでしょうか。
プロスペリタ…いろいろ課題も多そうですし、時間かかりそうですけど、着実に進んでいってほしいですね。
スピアナート…このまま順調にいってほしいですね。ピッチがあがってくれば案外早いかもしれません。


・グリーン
ウイングドウィール…赤松賞に出走しましたが、直線もう1つ伸びず9着でした。
ハートオブグリーン…馬体が少し減ってしまったようですが、ようやく落ち着いてきたようです。早めに帰厩できるといいですね。

・東京TC
レッドクラウディア…12/3のポインセチア賞に向けて帰厩しました。また馬体が成長しているようですし、レースが楽しみですね。
レッドバビロン昨日の京都でルメール騎手騎乗で出走も7着(5位入線)。
レッドティムール…どうやら帰厩したようですね。デビュー戦のことは忘れて、改めて期待しましょう。
レッドガナドーラ…立て直しに3ヶ月はかかるとのことだが、来春まで待つくらいのほうがいいかも。





スポンサーサイト

4 Comments

あやこ  

No title

p゚+o。ぉはょう。o+゚q´ω`☆)
グラサージュは今週ですか。楽しみですよねぇ~。
フュージョンとハーデストは順調のようで微妙なのかな。
ハーデストはまさかのゲート難。
なんとか合格してほしいですね~

アイリス早くの復帰期待しています(*´σー`)エヘヘ

2011/11/14 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |   

え〜さん  

No title

マタさんおはようございます。

アーネスト&アポロンの池添2頭の入厩が待ち遠しいですね。
池添厩舎としてはアーネストは稼ぎ頭とも言える存在なのに、馬房の都合で戻れないなんて…。
復帰戦は暮れの阪神6日目の逆瀬川Sあたりでしょうか?
アポロンも何とか年内デビューして欲しいです。
パームアイランドは長引きそうですね。
ホント、1勝しておいてくれてよかったです。

2011/11/15 (Tue) 06:08 | REPLY |   

マタさん  

今週は勝ちます!

あやこさんこんばんは。
先週は期待していた2頭が残念な結果になってしまったので、今週は勝ちますよ!特にグラサージュは力が入りますね。
ハーデストはそんなに心配してないんですが、フュージョンはちょっと心配です。

2011/11/17 (Thu) 18:37 | REPLY |   

マタさん  

帰ってきますね

え~さんこんばんは。
アーネストは明日帰厩になりましたね。下級条件馬ならともかく、この扱いにはかなり疑問を感じています。厩舎でも上位の馬なのに何を考えてるの?っていうのが本音。シルクの社台化によりシルクとの関係がよくないのかもしれないですね。
パームアイランドはよくありませんね。ほんと1つ勝っておいてよかったですよ。来夏くらいまでダメかもしれません。それくらいの覚悟はしてますよ。

2011/11/17 (Thu) 18:40 | REPLY |   

Post a comment