flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走情報

Category出走情報
今週は2頭出しです。

11/19
シルクマタドール /新潟8R 500万下 (芝1,400m)
          18頭4枠8番 57kg 宮崎      発走13:35

前走後は疲れが見受けられたものの、今週に入って回復してきた事から、ここへの出走を決めており、調教師は「年を取ってズルくなってきているから、今なら却ってこれぐらいの距離の方が競馬はし易いと思います。ただ、芝1,000mを使った後なので、引っ掛からないように気を付けて乗ってもらいます」と話しています。

11/20
シルクグラサージュ/東京12R 1000万下(混) (D1,600m)
          16頭 56kg 松岡          発走16:05

前走で2連勝を飾ると、その後はここを目標に定め、中間も変わりなく調整を進めており、調教師は「前走後も順調です。追い切りの動きもいつも通りで、状態は変わりないと思います。前走は、直線で桁違いの脚を見せてくれました。放牧を挟んで、夏場とは馬が変わりましたね。前走の内容から、昇級戦でも楽しみです」と話しています。


どちらも勝ち負けを期待していますが、特にグラサージュは力が入ります。ここも勝てれば来年がますます楽しみになります。田辺騎手が騎乗できないのは残念ですが、松岡騎手に期待しましょう。そして、マタドール。当初の予定の笹山特別に登録しなかったので、今週はないかと思ったら1400mに登録してきました。距離はこなせると思います。うまく直線で外に出していけばチャンスはあると思います。




7 Comments

とおる  

好勝負必至ですね♪

マタさん こんにちは 
体調どうですか? 早く良くなってくださいね(^_^)/
今日のマタドール本当に堅実に走ってくれてますね♪
今日は1400mがどうかですが ぜひ勝ってもらいたいですね\(^o^)/
明日のグラサージュは夏を越して馬が変わった様子 
本格化した今なら 昇級の壁は無さそうですね(^^)/~~~
末脚期待してます♪ 
絶好調のマタさん厩舎 今週も祭りじゃ~(^_-)-☆

2011/11/19 (Sat) 12:15 | REPLY |   

あやこ  

o(●゚ω`●)oおっ (●゚▽`●)ノ はぁ+。★
マタドール残念でしたね。
次は小倉かな?(;^ω^)
がんばってほしいです。
グラサージュは現地観戦でしょうか?
こちらはチャンスですよね。
応援馬券買いましたのでぜひとも優勝してほしいです(∀`*ゞ)エヘヘ
がんばれ~~~

2011/11/20 (Sun) 08:20 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんにちは。
昨日の雨はすごかったですね~(>_<)
マタドールは残念でしたが今日のグラサージュはやってくれるでしょう!
ここを勝って3連勝!!
となると今後はウチの仔とガチになる可能性も出てきますね。
それは避けられそうにありません。
さぁ今日も凄い脚で差してくるのでしょうか。
楽しみですね♪
頑張れ、グラサージュ!!

2011/11/20 (Sun) 11:50 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんにちは。
どうも体が硬いのが疲労の原因でもあるようです。せっせと柔軟体操にはげまなきゃいかんね。
昨日のマタドールは距離と馬場が向かなかったかなあ。仕方ないですね。
グラサージュは勝ち負けになるはずです。武士沢騎手に変わりましたが、前走よりも気持ち前で競馬できれば大丈夫だと思います。直線で外から一気に差しますよ!

2011/11/20 (Sun) 14:16 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんにちは。
マタドールどうかなあ、小倉は行かないような気がします。来年はあるかもしれないけど。それよりも年齢が年齢なので、そろそろやばいかもしれませんねえ。
グラサージュ、現場応援に行きたいところですが、体調を考慮してテレビ応援にしました。スムーズな競馬ができればきっと期待にこたえてくれると思いますよ!

2011/11/20 (Sun) 14:18 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。
マタドールは仕方ありません。年齢考えればよく頑張ってくれましたよ。インをついた時点でダメだと思いましたが、あれは仕方ないと思うし、宮崎騎手も一か八かインしかなかったんじゃないでしょうか。
グラサージュは騎手の乗り替り以外はこれといって不安材料もないです。武士沢くんには落ち着いて乗ってほしいですね。そうすれば結果はついてくると思います。

2011/11/20 (Sun) 14:21 | REPLY |   

ダテスイキョウ  

こんにちは
グラサージュは残念でしたね

スタートで後ろになってしまったのが痛かったですね
でも昇級戦ということを考えれば頑張っていますね

2011/11/20 (Sun) 16:20 | REPLY |   

Post a comment